話題
2020/12/1 10:50

年末年始はコレで決まり! モスの豪華バーガー「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」

いよいよ終わりも近づいてきた2020年。年末にはクリスマス、年始にはお正月…… とイベントが盛りだくさんで、今のうちからソワソワしてしまいますよね。そんな楽しいイベントごとには豪華なお食事が欠かせません。そこで今回は、モスバーガーより新登場した「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(741円/税抜)ご紹介。長~い商品名からすでに“豪華さ”が伝わってきますが、果たして気になるお味は?

 

【関連記事】
花椒で辛さ増し増し!? 北海道産小麦のもっちもち麺を使ったファミマの「しびれる辛さ! 麻婆ラーメン」

 

●「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(モスバーガー)

 

モスバーガーが年末年始に向けて開発したという今回の一品。公式サイトいわく、ストレスや制限のある状況でも“味わう贅沢”を体感できるよう“プレミアム感”を演出したといいます。商品名に並ぶ赤ワインやビネガー、北海道産ゴーダチーズなど高級感たっぷりのワードに、心が躍らない人はいないはず。

 

パッケージを開けると、まずはずっしりとした重量感に驚かされました。それもそのはずで、バンズの間には国産燻し豚ロースや国産チーズ、さらに国産合挽きハンバーグが2枚も入っています。ちなみに牛・豚肉の合挽きハンバーグは、モスオリジナルの黄金比で旨み・食感・風味を最大限に引き出したそう。贅沢な具材にこだわりの調理方法…… 想像を超える絶品バーガーに違いありません。

 

ひとくち食べてまず感じたのは、赤ワインソースの芳醇な香り。ソースには玉ねぎやセロリなどのミルポワ野菜、赤ワイン、そして4種のビネガー(バルサミコ酢、黒酢、白ワインビネガー、ラズベリー酢)が使用されており、フルーティーで芳醇な風味を楽しむことができました。こんなにお洒落なハンバーガーは今まで食べたことがないかも。

 

「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻(いぶ)し豚ロースとチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」のこだわりは他にもたくさん。たとえばチーズは北海道産ゴーダチーズを使用したモスオリジナルのものを使っているため、ミルキーでなめらかな口どけを感じることができます。実際に食べた人からも「モス史上最も豪華なバーガー!」「なんて上品な味わいなんだ…」など絶賛の声が。あなたもぜひモスの贅沢バーガーを食べて、素敵な年末年始を過ごしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

【関連記事】
お肉が前年比1.8倍で大満足! 松屋ユーザーを歓喜させた「牛キムチチゲ膳」