話題
2022/9/15 6:15

審査結果発表でまさかのハプニングが! バッドボーイズ・佐田正樹さんがマレーシアの旧車イベントに審査員として登場

お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹さん(YouTube内では作田さん)が配信するYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」。8月31日に更新された動画ではマレーシアでおこなわれる車のイベントを訪問した様子が配信されました。動画内では個性溢れる車が多数登場、そしてハプニングも。どんなイベントになったのでしょうか。

出典:SATAbuilder’s

 

●国外イベントになんと審査員として訪問! しかしハプニングが…

マレーシアでおこなわれていた旧車イベントが今年復活。佐田さんは、審査員としてイベントに招待されました。今回、佐田さんが審査員に選ばれた理由は映画「湾岸ミッドナイト THE MOVIE」。この映画がマレーシアで大人気で、出演している佐田さんはマレーシアでも有名人です。車が大好きな佐田さんは、審査をおこなう会場に入った途端「スゴ!!」と発言。満面の笑みを浮かべていました。

出典:SATAbuilder’s

 

イベントには、旧車から現行車、さらにはさまざまなカスタムを施された車が集結しました。漫画やアニメで大人気の「頭文字D」に登場するTOYOTAのAE86通称“ハチロク”や、NISSANのスカイラインジャパンなど海外で人気な日本車も多く、佐田さんも大興奮。視聴者からも「日本車で盛り上がってる海外イベントいいな!」「日本の車がマレーシアで大切に乗ってもらっていて感動する!!」など多くの反響が寄せられています。

出典:SATAbuilder’s

 

イベントに集まった車の数は約600台。審査員として招待された佐田さんは限られた時間の中で、賞を与える車を見つけるため会場を歩き回ります。そして結果を発表するためにエンディングに登壇しますが、ここでハプニングが発生。エンディング内のイベントでおこなわれた抽選会で、当選者が現れず時間が激押してしまいます。その結果、一生懸命選んだ賞の発表はなしに。佐田さん含め審査員が選んだ車は今回の動画でしっかりと発表されていますので、気になる方はぜひチェックしてください。

出典:SATAbuilder’s

 

車以外にも、佐田さんはYouTube内で“作田(つくるた)”という名前でDIY動画も多くアップし人気を集めています。2021年11月21日に公開された動画では、電動工具を使いこなして鉄がきれいに装飾された見事な植物棚を作成。興味のある人は、DIY関連動画もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON