話題
2023/3/2 6:15

雪に埋もれたテントの中でも熟睡できる!? BBQ芸人・たけだバーベキューさんオススメのキャンプギア3点セット

日本で唯一のBBQ芸人・たけだバーベキューさんが、2月18日に自身のYouTubeチャンネル「たけだバーベキューTV」を更新。冬キャンプで寒さ対策として用意したグッズを紹介し、実際に雪中キャンプで使用している映像も配信されました。果たして極寒の夜を無事に過ごすことができたのでしょうか。

出典:たけだバーベキューTV

 

●「眠り」に特化したキャンプギアブランド「HOTEL CAMPS」

寒さ対策にオススメのグッズが紹介されたのは、「【脱冷気】冬キャンプはコットでぐっすり眠れる! 寒さ対策必須のキャンプギア」と題した動画です。今回たけだバーベキューさんが訪れた千葉県成田市のキャンプ場は、冬の夜になるとかなり寒くなるスポット。11月に北軽井沢でキャンプをおこなったときの経験から、コットを用意してきたようです。

出典:たけだバーベキューTV

 

たけだバーベキューさんが持参したのは、「アウトドアの眠り」に特化したキャンプギアブランドである「HOTEL CAMPS」のコットでした。同ブランドの魅力は徹底的なフィールドテストによってブラッシュアップされた機能性と遊び心いっぱいのデザイン性。アウトドア特有の「眠り」に対する悩みがある人や、外で眠る素晴らしさを感じたい人にはオススメのブランドです。

 

コットに加え、たけだバーベキューさんが選んだのはマットとマットカバー。この3点セットで下からの冷気に備えます。設置は比較的簡単で、バルブを開けるだけでマットに空気が入りました。またマットカバーの中にはアルミシートが入っているので断熱性も高く、この日はかなり暖かく寝られたようです。

出典:たけだバーベキューTV

 

場面は変わって、とある日の雪中キャンプ。訪れたのは新潟県の南魚沼市です。撮影日の気温はなんと氷点下6度。コットの脚は高さは2段階調節できるようになっているので、今回は高くして寝てみることにしました。

 

翌朝一緒にキャンプをしていた俳優の森公平さんがテントに向かうと、そこには完全に雪に埋もれたテントがあります。これには動画視聴者からも「積もりすぎで心配しました」のコメントが。雪をかき分けテントの中に入ると、寝袋にくるまったたけだバーベキューさんが寝ていました。どうやらぐっすり眠れたようで、寒くなかったかとの質問には「全然あったかかった」と回答。外気温が低い夜でも、対策グッズのおかげで快適に寝ることができたようです。冬キャンプに興味のある方は、今回の動画を参考にアウトドア用寝具をチェックしてみてはいかがでしょうか?

出典:たけだバーベキューTV