話題
2023/4/20 6:15

伊代さんへ料理を作るシリーズ新作! ヒロミさんが作るお蕎麦屋さんのカレー

お笑いタレントのヒロミさんが、自身のYouTube公式チャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新しました。「料理シリーズ」として、今回は「お蕎麦屋さんのカレー」を作るとのこと。美味しいカレーは完成するのでしょうか?

出典:Hiromi factory チャンネル

 

●カレーはカレー屋より蕎麦屋が好きなヒロミさん

今回「お蕎麦屋さんのカレー」を選んだのは、ヒロミさんが「おしゃれなカレーより好き」だからなんだとか。失敗しないよう、レシピ通りにカレー粉、ターメリックなどの調味料をそろえて準備万端です。

 

ちなみにヒロミさんの「料理シリーズ」には、奥さんである松本伊代さんが実食に登場します。というのも、伊代さんのリクエストに応える形でメニューが決まっているから。これまでに明太子パスタ、チキンガーリックステーキ、豚汁を作ってきました。「伊代さんとのやりとりに癒やされる」「ヒロミさんの良い旦那姿が最高」と好評ですので、ぜひ他の動画もチェックしてみてください。

 

今回はお蕎麦屋さんで出てくるカレーなので、和風だしを使うレシピです。「途中で作ると大変なので」と、スムーズに進められるようあらかじめ和風だしを作っておくことに。順調に和風だしはとれたのですが、ここで問題発生。なんとせっかく調理を進めていたのに、カメラを回し忘れてしまったんだとか。「最悪だ」と言いながら、もう一度ルー作りに取りかかります。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

改めてフライパンに調味料を入れ、「ダマにならないように」と手順を解説しながらルー作りを進めていきます。肉と玉ねぎもすでに炒めてしまったヒロミさんですが、「もったいないから」と再利用することに。

 

炒めた肉と玉ねぎに、作っておいた和風だしを加えて煮込みながら「毎回失敗すんだよなぁ」「料理って難しいなぁ」と繰り返すヒロミさん。ルーも加えて混ぜ「なんとなく見た目いい感じじゃないでしょうか」と満足のいく状態になったので、無事「お蕎麦屋さんのカレー」の完成です。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

実食はもちろん伊代さんも一緒に。これまでの料理シリーズには声のみの出演でしたが、仕事復帰も決まったからか今回はヒロミさんと並んで出演です。一緒にカレーを食べながら「うん、美味しいよ」と微笑む伊代さんでした。

出典:Hiromi factory チャンネル

 

コメント欄には、「お蕎麦屋さんのカレーってなんかいいよね」というコメントだけでなく、伊代さんへのお祝いの言葉もたくさん並んでいます。「本当に幸せな家庭なのが伝わってくる」と言われるヒロミさんと伊代さんのやりとりを、ぜひ動画で確認してみてください。