話題
2023/10/9 11:00

今田耕司さんのオシャレなアトリエ初披露! 大満足の仕上がりに「アトリエBar」へ変更の可能性…?

お笑い芸人の今田耕司さんが、9月16日に自身のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」を更新。今回の動画では、ついにアトリエのDIYが完成したため内装を披露することに。果たしてどんな仕上がりになったのでしょうか。

出典:今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」

 

●オシャレすぎるアトリエに今田さん大興奮!?

まだ1枚しか絵を描いていない状態ですが、形から入るためにワンルームのアトリエを借りたという今田さん。7月8日に公開された動画では、購入した家具を搬入する様子が公開されていました。家具の設置が完了すると、アトリエの内装はDIYが得意な後輩芸人・渡邊センスさんへバトンタッチ。完成した内装は今田さんにとっても初お披露目ということで、早速アトリエへ向かいます。

 

玄関を開けるとすぐに内装が目に入り、「もう違う!」と興奮気味の今田さん。入ってすぐのトイレのドアは木目調にDIYされ、ノブの周りに貼られた映画のステッカーにセンスの良さが光ります。改装前はシンプルだったキッチンも、壁紙を変えてオシャレな空間に。つい「めちゃ良い!」と大きな声で反応するなど、今田さんもご満悦な様子を見せてくれました。

出典:今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」

 

そしてメインのアトリエスペースへ。壁の一面はシックな色に張り替えられ、オシャレ棚も設置されているという変わりよう。完成した部屋を目にして、今田さんは「スッゲェ良い!」と今日一番の盛り上がりを見せます。

出典:今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」

 

しかしお気に入りだったはずの作業台が「ちょっと低かったかな…」とどこか不満げな様子。今田さん本人のオーダーメイド品のため、こればかりは自業自得でどうしようもありません。

 

良い雰囲気に仕上がった内装に、もはや絵を描くアトリエではなく飲むイメージしか浮かんでいない今田さん。そんな今田さんに、渡邊さんからネオンパネルのサプライズプレゼントが。さらに飲みの場としての準備が整ってしまい“アトリエBarになる方が近いかも”と暗雲が立ち込めます。今田さんは「あくまでも作業場という事で頑張りたいと思います」とその場を締めくくりました。

出典:今田耕司 公式 「今ちゃんねる。」

 

視聴者からは「渡邊さんのセンスが最高! こんなに変わられるなんてさすがです」「かっこいいアトリエになりましたね! お酒も進みそう…」などオシャレな仕上がりを絶賛するコメントが寄せられました。この空間からどんな作品が生まれるのか、これからの展開が楽しみですね。