話題
2023/10/11 11:00

感動が止まらない! とろサーモン村田さんのキャンピングカーに絶賛の声

お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮さんが、9月23日に自身のYouTubeチャンネル「とろサーモン村田のムラTUBE」を更新。「キャンピングカー完成! 納車!」と題した動画の中でこだわりぬいたハイエースを隅々まで紹介し、視聴者から「最高のキャンピングカーだ!」と反響が巻き起こりました。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

●超豪華なキャンピングカーを隅々まで紹介!

村田さんが訪れたのは新潟の燕三条にあるカトーモーター。村田さんはこれまで「ハイエースキャンピングカー改造計画」という動画シリーズで、キャンピングカー完成までの道のりを公開してきました。今回、いよいよ完成したキャンピングカーとのご対面です。

 

キャンピングカーの扉を開けると、広々とした内装が視界に広がりました。感動が止まらない様子の村田さんですが、まずは電気関係から説明を受けていくことに。電源パネルを作動させて室内灯をつけてみると、車内がグッと明るくなります。ライトはワンタッチで光の調節や消灯が可能。「思いやりがすごい」と村田さんも大満足の表情を浮かべました。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

収納スペースは広く、走行中に引き出しが飛び出さないようにロックすることもできます。40Lの冷蔵庫も完備されていて、なんと冷凍庫として使用することも可能。流しのフタは特注のもので、作業台を全てフラットにしたいという村田さんの要望が忠実に再現されています。

 

椅子の下には大容量のポータブル電源「デルタ2」の収納スペースを確保。これも村田さんのこだわりで、まさにシンデレラフィットが実現しました。隣の椅子の下にはベッド用の支柱のホルダーが取り付けてあり、組み立てると大人2人が寝ることのできるベッドが完成。起き上がったとき、頭がぶつからない絶妙な高さに大喜びの村田さんでした。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

人気のハイエースを中心に、顧客のさまざまな要望に合わせてキャンピングカーを制作・改造しているカトーモーター。キャンピングカーを家と同様に考え、職人による手作り家具を採用しています。今回、村田さんのハイエースは全てのパーツにおいて木目がつながって見えるように作られていました。

出典:とろサーモン村田のムラTUBE

 

全ての確認を終えた村田さんは、「お願いしたこと全部やってくれる」「こうだったらいいのにな~が全部届いてる」と大絶賛。コメント欄には「想像以上に完璧に仕上がっててビックリ」「見てるだけでワクワクが止まらん!」「早くこの車でのキャンプ動画みたい」といった反響が寄せられていました。キャンピングカーに興味のある方は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね。