話題
2023/12/14 11:00

極楽とんぼをイメージ!? 山本圭壱さんのカスタムハーレーついにお披露目

極楽とんぼの山本圭壱さんが、11月28日に自身のYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」を更新。今回は以前からカスタムをしていたハーレーのお披露目と、仲間たちとのツーリングの様子が公開されました。視聴者も大絶賛のカスタムハーレーはどのように仕上がったのか、さっそく見ていきましょう。

出典:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

●極楽とんぼにちなみ、とんぼの羽をイメージしたデザインに!?

冒頭からテンション高めでご機嫌な様子で登場した山本さん。山本さんは昨年の8月に念願のハーレーを購入し、その後カスタムをスタートしました。そして本日は待ちに待った納車日。実は、山本さんも完成したバイクを見るのは今日が初めてだそうです。そこに、山本さんのハーレーに乗ったマッコイ斉藤さんが登場しました。

出典:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

「すごいいいわ、これ」と言いながら現れたマッコイさんに、さすがの山本さんも「おい、俺のや」「ちょっと、降りろ」と怒り気味。山本さんが少し落ち着いたところで、いざカスタムしたハーレーを見ていきます。

 

ベース車両はFXDX(2001年型)で、山本さんがオーダーした「赤・白・黒」でデザイン。山本さんが希望したサイドバッグは本来この型式のバイクには付けられないもので、国内ではこの1台だけかもしれないそうです。

出典:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

また極楽とんぼにちなみ、とんぼの羽をイメージしたデザインを各所に散りばめ、ディティールに至るまでこだわったバイクに仕上がりました。バイクと同様のデザインのヘルメットがプレゼントされると、山本さんは思わず喜びを爆発させました。

出典:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

そして仲間たちとのツーリングがスタートします。颯爽と乗りこなす山本さんは、ツーリングを終え感想を聞かれると「最高」とひと言。最後はカスタムを手伝ってくれた仲間たちと固い握手を交わしました。

出典:極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル

 

動画を見た視聴者からは「想像してた以上に完成度が高くて格好いい」「これはセンスの塊ですわ」「めちゃめちゃカッコいい相棒ですね!」など、仕上がりを称賛するコメントが殺到していました。また「山さん仲間に恵まれてるなぁ」「こんな仲間が欲しい」といった声も。今後のツーリング動画にも期待が高まっているので、ハーレー続編を期待したいですね。