乗り物
2022/12/15 17:30

テスラがSteamとApple Musicに対応! 車内で『Cyberpunk 2077』が遊べる

テスラが最新アップデート「Holiday Update」の配信を開始しました。車内でSteamのゲームをプレーしたり、Apple Musicを再生したり、いくつかの新機能が追加されています。

↑車内のエンタメがもっと充実(画像提供/Tesla)

 

すでにテスラは『Cuphead』や『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』などのゲームを多数提供していますが、イーロン・マスクCEOは7月にテスラ車とSteamの統合を「進めている」とツイートしていました。それから数か月後、ようやく公約が実現されたのです。

 

テスラ公式アカウントはSteamを「新型」のModel SとXで利用できると述べていますが、公式リリースノートでは「16GBのRAMを搭載した2022年モデル以降のSとX」とあり、条件を明確にしています。

 

テスラはSteamで「数千もの」ゲームを遊ぶことができると述べていますが、どのゲームがプレーできるのかは公開していません。ただしPVでは、最近アニメ版の『サイバーパンク:エッジランナーズ』が注目を集めた『Cyberpunk 2077』が大きく取り上げられています。

 

それに加えて、ついにApple Musicがテスラ車に搭載されました。先月、米ロサンジェルスの自動車博物館に展示されているモデルSで動いているのを発見されていましたが、公式アップデートとして広く展開されることになりました。

 

最新アップデートには他にも複数の機能が含まれており、その中には複数のテスラ車が連携してヘビメタ版『蛍の光』に合わせてトランクやパワーウィンドウ、ドアなど電動パーツを動かして合奏(?)するライトショーモードまであります。日本では、これほど多くのテスラ車が集まるのは大変かもしれませんが……。

 

Source:note a tesla app
via:The Verge