雑貨・日用品
2018/6/19 10:30

洗濯物干しの手間が激減! 手元に洗濯ばさみを取りつけられる100均グッズ「ピンチホルダー」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介!

 

●「ピンチホルダー」(キャンドゥ)

 

毎日の家事で大変なのが洗濯物干し。SNSなどには、「洗濯ばさみが手から零れ落ちる現象が度々起こる。何度も行き来するのが面倒だから欲張って4、5個を片手で掴んでいるのが悪いんだけど…」「洗濯ばさみを取りに行く数秒の間に、ちょっと強い風が吹いて洗濯物が落ちるとか泣ける」といった声もあるように、洗濯物を干す・取り込むときに苦労している人も多いはず。その悩みは、キャンドゥで発売中の「ピンチホルダー」を使って解消させよう。

 

同商品は、手首に取りつけられる洗濯ばさみホルダー。ぐっと広がるリングのフチに、洗濯ばさみを取りつけられる。またリングにはヒモがついているので、手首だけでなく洗濯かごなど、好きな場所に吊り下げておくことも可能。フチの片方にはヒモを輪っか状にして引っ掛けられる穴があるので、物干し竿などにも簡単に吊るすことができる。

 

 

実際に手に取ってリングを広げてみたところ、柔軟性があるのでポキっと折れてしまう心配はなさそう。リングが開く部分の先は丸まっており、力を入れなくても片手でラクラクと手首に取りつけ可能。ライオンのたてがみのように洗濯ばさみをフチに挟んでいったところ、一般的な大きさのものは14個ほど取り付けることができた。

 

取りつけ部分のフチは少し盛り上がっているので、軽く引っ張っても落ちる心配なし。使わないときも挟みっぱなしで保管できるので、「いつの間にか洗濯ばさみが行方不明になった」という悲しみもなくなるだろう。

 

手元でさっと洗濯ばさみをつけ外しできる同商品に、ユーザーも大満足。SNSなどからは「洗濯物の時に、いちいち洗濯ばさみ取りにいくのが面倒って人におススメ! 洗濯の時短になりますよー!」「ピンチホルダー、洗濯ばさみ置き場に困ってたから助かるわぁ」「洗濯ばさみを握ってた手が空くので、いつもよりスムーズに干せた」といった好評の声が上がっている。

 

ちょっとした手間が無くなる「ピンチホルダー」。洗濯ばさみのモヤモヤを解消して、時短に繋げよう。

TAG
SHARE ON