雑貨・日用品
2018/10/31 10:30

充電環境をスマートに! ケーブル類をまとめて収納できる100均アイテム「Mobile SMART LIFE」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

●「Mobile SMART LIFE」(キャンドゥ)

「キレイにスッキリ収納できたらいいのに…」「束ねてたはずの充電ケーブルがカバンの中でバラバラになっててひどい有様になってた」など、携帯やスマートフォンの“充電環境”に悩んでいる人も多いはず。そこで今回は、そんな人におすすめなキャンドゥの「Mobile SMART LIFE」をピックアップしました。

 

角のないフォルムで持ちやすい「Mobile SMART LIFE」。実際に手で触ってみると、肌触りのいい“しっとり感”が感じられました。使われているのは、エラストマーという材質。固いプラスチックとは違って柔軟性があるので、手元から滑り落ちても割れたりする心配をしなくて済むかも。

 

それでは、実際の使い心地をチェックしていきたいと思います。充電するときはポッカリと開いた“四角い穴”にACアダプターをはめ込んで、充電ケーブルをMobile SMART LIFEの内部にクルクルと巻きつければ完成。本体上部にはiPhoneがピッタリ収まる“隙間”があるため、しっかり固定された状態で充電することができますよ。

 

 

 

 

また、充電が満タンの時でもMobile SMART LIFEが大活躍! 今度はACアダプターと充電ケーブルを外した状態にして収納してみましょう。ACアダプターを立てて四角い穴にはめ込み、充電ケーブルは本体の内部に巻いていきます。カバンの中などでバラバラになりやすい充電ケーブルも、Mobile SMART LIFEを使えばキレイに持ち運べそう。

 

 

同商品は購入者からも好評のようで、ネット上でも「キャンドゥで買ったMobile SMART LIFEが有能すぎて手放せん」「充電中、直接床に置くのがイヤだったけど… これで万事解決!」「立てかけた状態でも画面全体がしっかり見れるからいいね」「iPhoneユーザーの友達に教えたらすっごい喜んでた! 家の近くのキャンドゥでは入荷待ちだったよ」と大人気のようす。

 

 

外出時の持ち運びや、家の中での充電時に便利な「Mobile SMART LIFE」。ぜひゲットしてスマートな毎日を過ごしてくださいね。

TAG
SHARE ON