雑貨・日用品
2019/8/28 10:15

3COINSとイケアの「最新お買い得アイテム」は? プロが教えてくれました

「良いモノを安く手に入れたい」そんな想いは、いつの世も変わりません。商品選びや日々の暮らしにおいて、快適さを犠牲にせず、無理もせず、それでいてしっかりトクをする――そんな「賢い買い物術」をご紹介しましょう!

 

「お手ごろ価格なのに使い勝手が抜群で、ルックスも良い!」と、SNSを中心に話題を集める日用品を、人気ショップごとに紹介。専門家たちに、その実力を鑑定してもらいました。いざ、お宝探しスタート!!

 

【解説してくれた人】

家事アドバイザー

矢野きくのさん

家事の効率化などを専門に、テレビや雑誌などで活躍。プチプラ雑貨の情報にも精通します。

 

【3COINS編】

【その1】iPhoneに挿しても出っ張らず断線しにくい

L字型ライトニングケーブル

各324円

スマホでゲームするユーザーに大評判。Lightning端子がL字型でコネクタ部分が傷みにくく、断線しにくいです。スマホ横画面でゲームをプレイしながら充電しても、ケーブルが邪魔になりません。

 

↑ケーブル自体も断線しづらいコーティングがされています。Android向け(USB Type-C)も展開

 

↑iPhoneに挿したところ。ケーブルが本体に寄り添い、ケーブルの根元に負荷がかかりにくかったです

 

【ココがお宝級!!】

L字型形状採用で断線リスクを軽減したのは見事

「充電ケーブルを縦に挿すと根元が断線しがち。L字型にしてその悩みを解消してくれたのが新しい! 最大電流2.1A、急速充電・データ転送可能でこの価格はおトク」(矢野さん)

 

【その2】アームを首にかけラクな体勢でスマホ操作!

首かけスマホホルダー

324円

ハンズフリーでスマホ動画が見られてラクだと話題のネックホルダー。寝転ぶなど自由な体勢で長時間視聴しやすいです。スマホを固定する台座が上下左右に動き、画面の角度調整も自在に行えます。

 

↑スタンドとしても使用可能。スマホでレシピを見ながらの調理や、小物撮影時にも活躍します

 

↑基本は手ぶらで、操作したいときだけスマホにタッチ。仰向けに寝っ転がりながらでも、ハンズフリー状態で快適!

 

【ココがお宝級!!】

長時間の動画視聴やビデオ通話をしても疲れにくい!

「長時間動画を見るときスマホを手で持つ必要がなくて疲れない。長時間のビデオ通話にも使えるし、スマホで小物を撮影する際のスタンドにもなり、意外と重宝します!」(矢野さん)

 

【その3】離乳食・幼児食の盛り付けにちょうどいい人気プレート

シリコンキッズプレート

540円

540円で同店としては高価格だが「離乳食・幼児食に最適」と、すぐ品薄状態に。1食分の食器がこのプレート1枚に集約でき、洗い物が少なくてラクです。電子レンジ・食洗機に対応。

 

↑冷凍食品や作り置き料理をプレートごとレンジ加熱可能。調理の手間が大幅に軽減します

 

【ココがお宝級!!】

器がひっくり返る心配がないのがママには大助かり!

「小さい子が食事中に器をひっくり返しづらく、叩いても音が出ない点もママは本当に助かります! レンジ加熱対応なので使う調理器具が減り、時短&エコになります」(矢野さん)

 

【その4】野菜をムラなく加熱できて料理の下ごしらえにも便利

温野菜メーカー

各324円

温野菜が電子レンジで手軽に作れる2層式のプラ容器。穴が空いたザル状の容器にカットした野菜を並べ、もうひとつの容器に重ねて、フタをしてチンするだけでOKです。野菜ごとの加熱時間目安の表も同封。

 

↑蒸気がザルの穴を通って容器全体に回ります。野菜の水分だけで蒸すため、うまみや栄養素が逃げません

 

【ココがお宝級!!】

野菜を洗ってそのままレンチン!洗い物も減らせる

「ザル状の内側容器で野菜を洗い、容器を重ねてチン! ショートパスタもチンしてそのまま湯切りできました。少量の蒸し・ゆで調理が簡単にでき、洗い物も減らせます!」(矢野さん)

 

【その5】場所を取らずに吸水する省スペースな傘置き

珪藻土傘立て

324円

発売早々、レイングッズの売れ筋上位となった商品。素材は吸水性が高く速乾性もある珪藻土で、雨に濡れた傘を立てかけると、しずくをどんどん吸い取って乾きます。コンパクトなサイズ感も魅力。

 

↑溝に傘の先端を引っかければ、2~3本は余裕で置けます。水が溜まらないので手入れがラクです

 

【ココがお宝級!!】

珪藻土はすぐ乾くからとても衛生的!

「一般的な傘立ては中に水が溜まって不衛生ですが、コレなら水を吸収し、その後すぐ乾くので衛生的。場所を取らず、置いたままでも傘立てに見えないオシャレ感もグッド」(矢野さん)

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON