雑貨・日用品
2019/9/24 20:50

頭皮の汚れがバッチリ落ちる! ブラシの感触が気持ちいい「シャンプーブラシ」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
男らしさをアピールできる! タフガイにピッタリな「カラビナ」

 

 

「シャンプーブラシ」(ダイソー)

シャンプーをする際、頭皮をしっかり洗うのは大変ですよね。できれば手軽にササッと洗えたらうれしいもの。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーより発売中の「シャンプーブラシ」。頭皮をくまなく洗えるシャンプー専用ブラシです。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

青色のボディがクールな同商品は、ブラシの部分が塩化ビニル樹脂で作られています。そのためブラシ1本1本がやわらかく、ブニッとした触り心地。ハンドルは適度に湾曲しており、握りやすさはバツグンです。人差し指と中指の間に挟んで、拳を握るように持つと安定するかも。なおブラシ部分は取り外すことができるため、汚れが溜まる心配はありません。

 

 

試しに頭へ当ててみたところ、ブラシが髪を通り抜けて頭皮にちゃんと密着します。小刻みにブラシを動かせば、なかなか気持ちいい刺激。シャンプーの際に使ってみると、何となく頭がスッキリしました。

 

「シャンプーブラシ」を購入した人からは、「めっちゃシャンプーがラクチン!」「頭皮がよく洗えるし、結構使いやすいね」「頭が軽くなった気がする…」といった声が。頭皮を隅々まで洗いたい人は、同商品を利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
もうシュレッダーなんていらない!? コロコロ転がすタイプの「個人情報保護用スタンプ」