雑貨・日用品
2019/11/8 10:30

キャッシュレス時代のニューアイテム! スキミング防止機能を備えた「BLUE SINCERE カードケース」レビュー

「晴れの日も雨の日も、どんな時でも一緒に歩んでいく」をコンセプトに、バッグや小銭入れなどの開発をしてるBLUE SINCERE(ブルーシンシア)。同社から発売されている「BLUE SINCERE カードケース」は、カード類を5枚まで収納できるアイテムです。ビジネスマンを中心に人気を集めているようで、「急いでカードを取り出せるからとても助かる!」といった声が寄せられていました。実際にカードを収納して、使い心地をレビューしていきましょう。

 

お財布の中がスッキリする「BLUE SINCERE カードケース CDC1」(BLUE SINCERE)

さっそくパッケージから取り出してみると、クレストブルーのカラーリングが可愛らしい同商品がお目見え。約10(縦)×6.2(横)×0.8cm(幅)ほどの大きさで、重量は約30gとなっていました。持ち上げてみたところ、ずっしりした重みを感じられます。

 

 

ケースの素材には、耐久性に優れた高品質のアルミニウムを採用。力強く押してみましたがビクともせず、かなり頑丈に作られています。万が一地面に落とした場合でも、大切なカードが折れ曲がる心配はありません。

 

それでは、お財布に入っていたカードを収納していきましょう。試しに5枚差し込んでみると、小さい挿入口にしっかりフィットしました。ケースの中は少しだけ余裕があるものの、逆さまにしてもカードが落下する気配は一切ナシ。ちなみに5枚まで挿入できますが、1枚だけ収納してもズレ落ちない構造です。

 

カードを取り出す際は、底面のトリガーを引くだけでOK。5枚のカードが階段状に飛び出す仕組みなので、使いたいカードをスタイリッシュに取り出せますよ。

 

また同商品は「RFIDスキミング防止機能」を兼ね備えており、離れた場所からのスキミング電波をシャットアウトする効果が。この機能によって電子マネーなどの情報流出を未然に防いでくれます。

 

実際に愛用している人からは、「いつもキャッシュレスで清算している人は絶対におススメ」「お財布の中でカードを探すことがなくなった。スタイリッシュなデザインもGOOD!」「カードのスキミングを防止してくれるから使っていて安心感がある」「お財布の中が整理整頓できるし、ポケットに入れてもかさ張らない」といったコメントが寄せられていました。

 

キャッシュレスが普及している現代にピッタリな同商品。トリガーをスッと引いて、スマートにカードを取り出してみてはいかが?

 

【ギャラリー】