雑貨・日用品
2019/12/17 20:50

見た目に惚れた… セリアの「ボトルカバー モンターニュ」は男心をくすぐるシックなデザイン!

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
こんなに変形するとは… 1週間分のお薬をラクラク管理できる「ケータイ3段ケースMOホワイト&グレー」

 

●「ボトルカバー モンターニュ」(セリア)

セリアの人気シリーズとして親しまれている「MONTAGNE(モンターニュ)」。アウトドアやインテリアに使えるアイテムが豊富ですが、男心をくすぐるデザインが多いのも魅力の1つです。今回は「ボトルカバー モンターニュ」を購入しました。ペットボトルに装着するおしゃれなボトルカバーで、ネット上からは「とにかく見た目が好き」「持ち手がついてるから超使い勝手がいい」と大絶賛の声が。一体どのような使い心地なのでしょうか?

 

同商品はグレーとブラックを基調としたシックなデザイン。合成ゴムとポリエステルで作られており、表面はフワッとした触り心地です。

 

ボトルカバーのサイズは約60(外寸)×125mm(高さ)、収納目安サイズは直径70mmほど。350mlまでの容器を収納できるので、ホットのペットボトルなどを収納するのに便利そうです。

 

さっそく使ってみると、予想以上にカバーがジャストフィット! ズレ落ちる心配もなく、簡単には外れません。カバーを装着したままでも、平らな場所にちゃんと置けるのはうれしいですね。

 

カバーには輪っか型の持ち手がついています。カバンやカラビナなどに引っかけておけば、取り出す手間が省けてGOOD。もしサイクリング中に飲み物を購入したら、ボトルにカバーを取りつけてハンドルへぶら下げるのもアリです。同商品を持ち歩く時は、合わせて引っかけるものを用意するとより使い勝手が増すかもしれません。

 

実際に購入した人からは、「男前なデザインに心を奪われてしまいました。出かける際はいつも持ち歩いてます」「カラビナをズボンにつけてボトルカバーを引っかけてる。手で持つ必要がなくなるのでめっちゃラクチン」「100円なのに意外としっかりとした材質で、なかなか使いやすい。カバンにつけておくと結構便利」「ホットドリンクのペットボトルが丁度よく収まる。見た目もかっこよくて手放せません」と好評の声が多数上がっています。

 

リーズナブルに買えるクールなボトルカバーを、この機会にぜひ利用してみてください。

 

【ギャラリー】

【関連記事】
汚れた壁をキュートにデコる! ペタッと貼りつく「レンガミニステッカーA」&「ウッドミニステッカーA」

TAG
SHARE ON