雑貨・日用品
2020/8/21 10:30

手のひらサイズの頼れるミトン!? 箸置きや本のストッパーにもなる「APYUI KITCHEN MITTEN」レビュー

プラスチック製品を中心に、キッチン雑貨やガーデニング用品などデザイン性の高いアイテムを取り扱っている「八幡化成」。同社の「APYUI KITCHEN MITTEN」は普通よりもかなり小さい鍋つかみですが、キッチンのあらゆる場所で活躍してくれる画期的なアイテムです。ネット上でも「見た目もかわいくて飾っておきたくなる」「便利すぎて料理中はもう手放せない」と話題に。一体どんな使い方ができるのか、さっそくレビューしていきましょう。

 

●手のひらサイズのミトン型鍋つかみ「APYUI KITCHEN MITTEN」(八幡化成)

我が家ではいつも布製の鍋つかみを愛用していたのですが、先日うっかり焦がしてしまい使い物にならない状態に。しばらく布巾で代用していたものの、やはり熱をしっかり遮ってくれる鍋つかみでないと少し不安でした。思い切って新しいものを購入しようとネットで調べてみると、布より丈夫なシリコーン製の「APYUI KITCHEN MITTEN」(2200円/税込)を発見。普通の鍋つかみが手のひらサイズになったような、かわいらしいアイテムです。

 

写真で見ると普通のミトンのようにも見える同商品。しかしサイズは35(幅)×12(厚み)×88mm(高さ)ほどで、手にはめることはできません。カラーは全部で4パターンあり、今回は鮮やかなレッドをチョイス。丸みを帯びたフォルムや、キルトを模したデザインがおしゃれですね。

 

使うときは、ミトンの内側に鍋の取っ手やフタにかぶせればOK。ミトンの裏側にあるくぼみや突起が指にフィットし、アツアツの鍋も両手でしっかり持てました。ちなみに耐熱温度は約200度となっています。

 

 

 

滑りにくい素材でできているため、箸置きや本のストッパー代わりにも。キッチンに1組置いておけば、いざというときにさりげなくサポートしてくれる存在です。

 

 

 

購入した人からも、「シンプルで使いやすいし、小さくて邪魔にならない」「食卓に置きっぱなしでもかわいいです」「普通の鍋つかみより便利かも!」と好評の声が。小さくて頼りになる「APYUI KITCHEN MITTEN」があれば、料理タイムがもっと快適になるかも?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON