雑貨・日用品
2021/2/8 19:30

ラップを片手でカットできる!「ワールドビジネスサテライト」で紹介された「ラップカッター節約名人」レビュー

生活が便利になるアイデア商品や健康グッズを多数取り扱っている企業「ライフ・トゥ」。数あるラインナップの中でも、特に注目を集めているのが「ラップカッター節約名人」です。以前「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたこともあり、SNSでは「片手でラップが取り出せるなんて画期的!」「マグネットのおかげで収納場所にも困らない」といった声が。果たしてどんな工夫が凝らされているアイテムなのか、詳しくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ケーキがラップで崩れない! 「めざましテレビ」で話題になった「suisui ママの手(ラップ用アーム)」レビュー

 

●片手でラップを取り出せる「ラップカッター節約名人」(ライフ・トゥ)

食品の保存に使用するラップは、メーカーによって意外と使い勝手が異なるもの。私もいろいろな種類のラップを試してきましたが、最近はお皿に張りつきやすくて破れにくい商品を愛用しています。ラップ自体の質には満足しているのですが、問題なのはパッケージについているカッターが少し使いづらいこと。何とかこの問題を解決しようと考え、東急ハンズで「ラップカッター節約名人」(1925円/税込)を購入してきました。

 

ABS樹脂製のラップケースに、ステンレス製のカッターがついている同商品。ケース自体は約31.5cmほどの長さで、4(直径)×30cm(長さ)以下のラップに対応しています。

 

ラップの取り出し方は、市販のパッケージと同じ。ケースのフタを開けてラップを引き出し、カットしたいところでフタを閉じるだけできれいに切り離せました。ケースは安定感があるため、フタを開けてからカットするまで片手でおこなってもOK。カッターはフタの内側にはめ込まれていて、指を怪我する心配もありません。ちなみにケースの裏側にはマグネットがついており、冷蔵庫や金属製の棚に張りつけておくことが可能。取り出しやすい位置に置いておけば、いつでも素早くラップを使えますよ。

 

 

同商品を愛用している人からも、「軽い力でスパッと切れるから気持ちいい」「左手を怪我してた時も楽に使えて助かりました」「もう紙パッケージには戻れないかも」と好評の声が。キッチンに「ラップカッター節約名人」を置けば、料理や後片付けがもっとスムーズになるかもしれませんね。

 

【関連記事】
何もない壁でも身長が測れる! 「ヒルナンデス!」で紹介された「身長ワカール ゾウ」レビュー