雑貨・日用品
2021/4/22 10:30

幼い子どもがいる家庭には必須のアイテム!コップの中身がこぼれない「Bitatto Mug」レビュー

ベビー用品や日用雑貨などの企画・製造販売をおこなっている「ビタットジャパン」。同社の「Bitatto Mug クリア」は、コップに被せて“フタ”として活用するシリコーンゴム製のアイテムです。幼い子どもがいる家庭などで活躍する商品だけに、SNS上でも「めちゃくちゃ使い勝手がいい!」「本当に中身がこぼれなくてびっくり」と大好評。その実力をじっくり確かめていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●コップが倒れても安心な「Bitatto Mug」(ビタットジャパン)

突然ですが、自宅やオフィスでふとしたはずみでコップを倒してしまった経験はありませんか?テーブルが汚れるだけならまだしも、大事な資料まで汚してしまうこともあります。そこで何か“フタ”になるアイテムはないか探していたところ、「Bitatto Mug(ビタット・マグ)クリア」(メーカー希望小売価格:875円/税込)という商品を発見しました。パッケージにも「コップにかぶせるだけでこぼれない」と心強いコピーが添えられた同商品。果たしてその実力は?

 

本体・付属ストローともにシリコーンゴム100%のビタット・マグ。まずは本体にストローを差しこみ、それからコップに被せてみました。素材が柔らかいのでそれほど力を入れる必要はなく、両手で引っ張りながらコップにセットします。あまり力を入れすぎると破れてしまう可能性があるので、力加減には注意しましょう。

 

実際に取りつけたビタット・マグの効果はてきめん。シリコーンゴムが文字通りビタっとコップのふちに密着していて、コップを倒しても飲み物がこぼれてしまうことはありません。

 

ちなみに、ビタット・マグには面白い機能がもう1つ。コップに取りつけた状態で上部を押すと、なんと中身が吸い上げられてきました。飲み物を飲む際の補助にもなるため、子どものストロートレーニングなどにぴったりですよ。

 

商品を愛用している人からも絶賛の声が続出。ネット上には「子どもがコップを倒しがちだったので大助かり」「安心してパソコンの横にコップを置けるようになった」「中身がこぼれないしホコリも入らないから、ネコを飼ってる我が家では必須アイテム!」といった反響が寄せられていました。

 

コップを倒した経験がある方は、ビタット・マグの実力をその目で確かめてみては?

TAG
SHARE ON