雑貨・日用品
2022/3/15 19:00

収納時に困った経験はありませんか? かごの高さを調節できる便利な「スチールワゴン トロリ3」レビュー

豊富な種類の本棚・ラック・シェルフを取り扱うニトリでは、高さ調節ができる「スチールワゴン トロリ3 」を販売中。ダイニングテーブルの下に収まるコンパクトなサイズ感で、ワークデスクと組み合わせても便利なワゴンです。キャスターを備え、小物類を乗せた状態で移動もできる同商品。購入者からは「パソコン用の周辺機器をまとめて管理できる」「高さがまちまちの調味料類を収納するのに活躍!」などの評価が寄せられていました。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
お茶を蒸らしてこだわりの味を目指せる! フィルターがセットで使いやすい「耐熱ガラス フィルター付きマグ(ティーポット&マグ)」レビュー

 

●ストッパーつきのキャスターも備えた「スチールワゴン トロリ3」(ニトリ)

みなさんは収納ラックを使用していて、棚の高さが足りずに悔しい思いをした経験がありませんか? せっかく小物をまとめて整頓しようとしたのに、ラックに収まらなくてあぶれてしまうと気持ち的にもすっきりしないですよね。そこで活用したいのが、ニトリの「スチールワゴン トロリ3」(2990円/税込)。果たしてその実力は?

 

購入直後はポールやかご、キャスターなどが解体された状態になっている同商品。固定用のネジは一切なく、工具類はキャスターを留めるためのスパナが付属しているのみです。もちろん説明書も同封されているので、工作系の作業が苦手な人でも安心。実際に組み立てていて、「難しい」と感じるほどの工程はありませんでした。

 

ワゴンのサイズは約39(幅)×30(奥行)×61cm(高さ)で、かごはスリーブと呼ばれるパーツを使って下から大・中・小の順番で固定。かごを好きな高さに取りつけられるのが同商品の大きな魅力となっています。ちなみに、今回セレクトしたカラーはホワイトタイプ。他にもベージュ・グレー・ブラックが展開されているので、利用シーンに合わせたカラーを選んでみてください。

 

実際に食器やカトラリーを乗せてみたところ、安定感はばっちり。また細部に目を向けると、取りつけたキャスターのうち2つにストッパー機能が。これならワゴンが勝手に動いてしまうようなことがなく、安心して物を乗せていくことができます。

 

 

既にワゴンを利用している人からも、「小物に合わせてかごの高さを合わせられるのが便利」「収納力が大きくてたくさんモノが入る!」と大好評。整理整頓に困っているなら、同商品を活用してみては?

 

【関連記事】
鏡がくもらずストレスフリー! 入浴約10回分の持続効果がある「塗りやすいくもり止めリキッド」レビュー