雑貨・日用品
2022/5/6 19:00

もうガサガサ探さなくて済む! 冷凍食品を立てて収納できる「フリーザーエンド」レビュー

豊富なキッチン収納グッズを取り扱うニトリでは、「フリーザーエンド」を販売中。2個組の商品で、コの字型スタンドとして冷凍庫内の収納管理に役立ってくれます。1個でもL字スタンドとして食品を立てることができ、2個の場合は食品の量に合わせて幅調節も可能。冷凍庫の整理整頓をしたい時にぴったりのアイテムですよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
取っ手つきで気軽に持ち運び可能! 仕切りを外して大きなモノも入れられる「ハコブNインボックス リビング」レビュー

 

●2個使用時に約15~23.7cmまで幅が変えられる「フリーザーエンド」(ニトリ)

これは“冷凍庫あるある”だと思いますが、みなさんは冷凍食品を詰めこみすぎて庫内がパンパンになった経験はありませんか? 商品を入れれば入れるほどかさばってしまい、取り出したいパッケージがなかなか見つからない問題も…。そんな状況を回避すべく、ニトリで販売されているキッチン収納グッズ「フリーザーエンド」(299円/税込)を購入してみました。実力のほどはいかに?

 

2個で1セットの同商品。1個あたりのサイズは13.9(幅)×14.3(奥行)×14.5cm(高さ)とそれほど大きくはなく、L字型で自立させることもできます。カラーは冷凍庫内に馴染みやすいクリアタイプ。素材にポリプロピレンが使用され、重量は約10gしかありません。

 

1個だけでもブックエンドのようにL字スタンドとして食品を立てられますが、対面させながら重ねて“コの字スタンド”にできるのがポイント。組み立ても至って簡単で、ツメと溝を合わせてパチっとはめこむだけ。まさに手間いらずの商品です。

 

さらに関心したのが、スタンドを重ねたまま食品のボリュームに合わせて15~23.7cmまで幅を変えられる点。1列に並んだ凹凸同士が噛み合うことで勝手にスライドする心配がないため、スムーズにパッケージや保存袋を立てて収納できますよ。

 

同商品を購入した人からは喜びの声が続出。「冷凍うどんや冷凍食パンを立てておくのにピッタリ」「冷凍庫内で荷崩れを起こしていたけど、きちんと片づけられてスッキリした」「庫内に何が入っているのかよく見えるようになったから大満足」などのコメントが寄せられています。冷凍庫内の整理に頭を悩ませている人は、ぜひ「フリーザーエンド」を導入してみてくださいね。

 

【関連記事】
バスケットがサイドテーブルに変身!? シンプルでおしゃれな見た目も映える「ワイヤーテーブル ハオ」レビュー