雑貨・日用品
2022/6/5 18:00

ラックに引っ掛けられるスリットつき! ワックス・フッ素樹脂でシンクを美しく蘇らせる「お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)」レビュー

国内に3000を超える店舗を持つ大手100円ショップ・ダイソー。便利なキッチングッズも多く扱っていて、「お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)」はシンクをきれいに磨けるスポンジです。実際どれくらい汚れを落とせるのか見ていきましょう。

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
何度も使えるからリーズナブル! 自分で切って失敗する心配がない「伸ばして吸着するシリコーンラップ」レビュー

 

●スリット入りで引っ掛け保管ができる「お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)」(ダイソー)

毎日皿洗いなどをしているとすぐに汚れてしまうシンク。普通のスポンジでこすって汚れは落とせても、中々ピカピカなシンクには戻らないので困ります…。ほかに使い勝手の良いスポンジはないかと探し回っていた時、ダイソーで見つけたのが「お掃除スポンジ(フッ素樹脂配合、シンク用)」(110円/税込)でした。

 

ワックス・フッ素樹脂が配合されたスポンジは、大きさ約6.3(幅)×9.5(奥行)×3.1cm(高さ)と持ちやすいサイズ感。手にしっかりフィットする分、力強くシンクを磨けます。デザインはグレーと黒で落ち着いた印象。そのままキッチンに置いても悪目立ちしない見た目ですよ。

 

さらにスポンジの中央にはスリットが入っており、収納ラックなどの棒に引っ掛けて保管可能。キッチンがごちゃついていて整頓したい人にもオススメです。

 

さっそくシンクを磨いてみたところ、軽い力でも汚れがちゃんと落ちて使いやすさ抜群。仕上げにワックス・フッ素樹脂が配合された面でシンクを拭くと、見違えるほどピカピカになりました。またスポンジは厚みがあり、拭く時に手がシンク部分に近づきにくいのもグッドポイント。清潔面でも安心しながら清掃できます。

 

使用後もスポンジをラックにかけると、省スペースで保管可能。横幅を取らない分、パっと見た際もキッチンがスッキリして見えます。また普通にスポンジを置くより安定するのもうれしい点。うっかり手がぶつかっても落ちにくいのは助かりますね。

 

商品の愛用者からも「縦に引っ掛けて保管できるのが便利」「普通のスポンジで磨くよりも美しくシンクを保てる」「手にしっかり収まるから力をこめやすい」など高評価が続出しています。

 

スリットが入っていて保管に便利なダイソーの「お掃除スポンジ」。ワックス・フッ素樹脂配合で磨き力もピカイチな同商品を、清掃に役立ててみてはいかが?