雑貨・日用品
2023/4/25 21:00

【モノタロウ】油汚れがしっかり落ちる! 大容量だから気兼ねなく使える「ウェットワイパー 工業用」

Sponsored by モノタロウ

現場を支えるネットストア・モノタロウでは、個人宅でも使える清掃用品を数多く取り扱っています。「ウェットワイパー 工業用」は、工場や建設工事現場の機械、工具などに付着した油汚れをきれいに除去出来るウェットシートです。

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●洗剤をつける手間をカットできる「ウェットワイパー 工業用」(モノタロウ)

落とすのに苦労するのが、工具についたベトベトの油汚れ。かねてから手軽にふき取れる清掃用品を探していました。そこで試してみたのがモノタロウの「ウェットワイパー 工業用」(3289円/税込)です。工業用というだけあって、シートが200枚も入っている同商品。なくなっても詰替用商品も販売されているので気兼ねなく使えます。

 

シートは約180(直径)×200㎜(高さ)の容器に入っていました。容器のフタはぴったりと閉じているため、硬貨などを使わないと開けることができません。これだけ固ければ、持ち歩いているときにフタが緩んでしまうことはなさそう。また密封力が高いので、それだけ中のシートが乾いてしまうのを防いでくれます。

 

購入直後のシートは袋に入った状態なので、袋に入れたまま使用したい場合はこのように袋の上部をカットして使用するのがオススメ。

 

フタにはシートの取り出し口があり、必要な時にサッと取り出すことが可能です。使用する際は、シートの先をフタ中央の取り出し口から出してください。斜めに引っ張ることで自然に1枚だけが切り取られ、次のシートが頭を出した状態になるので使いやすいですね。

 

シートのサイズは約140(縦)×300mm(横)で、大判なのも嬉しいポイント。シートはしっかり水分を含んでいますが、ぎゅっと握っても垂れてくることはありませんでした。メッシュタイプになっているので、汚れをしっかりキャッチしてくれそうです。

 

実際にずっと汚れが気になっていた工具で試してみたところ、何度か拭いていくうちに細かいホコリや油汚れをしっかりと拭き取ることができました。

 

商品の愛用者からは「たっぷり入っているのでコスパが良いね」「油汚れがみるみるうちに拭き取れるので感動しました」「洗剤を吹きつける手間がいらないのが嬉しい」と好評の声が尽きない同商品。頑固な油汚れにお悩み中の方は、ぜひ試してみてはいかが?