AV
2019/8/23 20:00

ポタフェス会場に3人の女神が降臨! 人気声優の小岩井・平山・桐谷と巡るポタフェス会場ツアー

7月13日~14日にかけてに開催された「ポタフェス2019夏」では、メーカー各社による展示のほかに、多くのステージイベントも開催されました。2日目に開催された、声優の小岩井ことりさんと平山笑美(えみ)さんが即興で作曲を行うステージには、定員を大きく上回る数の応募があったそうです。

 

GetNavi webでは、ステージ出演で会場を訪れていた小岩井さん、平山さんと、同じく声優の桐谷蝶々さんの3人が仲良くポタフェス会場を巡るところを取材させて頂くことができました。人気の3人が一緒に会場を巡るとあって、会場に居合わせたファンのみなさんは大興奮。なかには、突然目の前に現れた3人の姿を見て、固まってしまう方も。

 

今回は、ポタフェス会場の雰囲気を楽しむお三方の姿を、たっぷりお届けします!

 

初めてのポタフェスは「人の多さ」にビックリ

まずはポタフェスのシンボルともいえそうな、会場入り口近くのオーディオテクニカのヘッドホン型アーチからスタート。平山さん、桐谷さんともにポタフェスへの参加は初とのこと。

↑左から小岩井ことりさん、平山笑美さん、桐谷蝶々さん

 

平山「初めて会場に来たんだけど、人の多さにびっくり! コミケの会場みたい!」

 

桐谷「わたしはポタフェス自体は知っていたけど、会場に来たのはこれが初めて。イヤホンやヘッドホンってこんなに種類がたくさんあるんだ~と驚いちゃった」

 

小岩井「ポタフェスは全国各地で開催されるんだけど、この秋葉原が1番規模が大きいんだよ。ここで初めて披露される新製品なんかもあって、華やかな感じ」

 

平山・桐谷「そうなんだ~」

 

オーディオテクニカのブースでは、発売されたばかりのSOLID BASSブランドの完全ワイヤレスイヤホン「ATH-CKS5TW」を中心に、ワイヤレスイヤホンやヘッドホンが多数展示され、試聴を希望する人が列を作っていました。

 

ネコをモチーフにした平山さんデザインのEarSonicsのイヤモニ

会場2FにあるEarSonicsブースには、小岩井さんと平山さんがそれぞれデザインしたステージング仕様のカスタムIEM(インイヤーモニター)が展示されていました。こちらは各限定10台の受注生産品とのこと。

 

平山「ネコが好きでネコをモチーフにしようと決めていたんだけど、結構ギリギリまで悩んでいて。でも、デザインがスーッと降りてきたの」

 

小岩井「E・Hっていうイニシャルに、肉球がついててカワイイ!」

 

桐谷さんはWestoneのイヤモニに蝶をデザイン

続いて3人は、地下1FのWestoneブースへ。ここには同社のカスタムIEM「WST-ES60」の小岩井さんと桐谷さんのコラボデザインモデルが展示されていました。

 

桐谷「こっこちゃんとお揃いの『プレシャスメタル』なんだけど、わたしがゴールドで、こっこちゃんがシルバー。左右のシェルの色を変えてみたり、ロゴデザインは蝶にしたり、本当にお気に入りのデザインに仕上がったよ」

 

小岩井「わたしのはWestoneのロゴ風に、『K』を入れてもらったんだ」

 

奇跡の「ミリシタ」コラボに会場騒然

最後にGetNaviブースへ……と移動をしていると、3人が声優として出演している「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」のブースを発見!

 

小岩井「わ~ここにあったんだ。ねえ、みんなで写真撮ろう!」

 

ということで、多くのファンが見守るなかで記念撮影! ブースにいたみなさん、突然の訪問で驚かせしまいすみません!

「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」(c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

【ゲームの詳細はコチラ】

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ
https://millionlive.idolmaster.jp/theaterdays/

 

最後にGetNaviブースにも足を運んで頂き、パネルの前でハイ、ポーズ!

 

小岩井「初めてのポタフェス、どうだった?」

 

平山「おしゃれなイヤホンもあって、もっとゆっくり見たかったな」

 

桐谷「試聴とかもしてみたかったよね。今度は個人的に来ようかな」

 

ということで、次回のポタフェスにはお忍びで会場を訪れる3人の姿が目撃されるかも……?

 

【ギャラリー(GetNavi webでご覧頂けます)】

 

【この記事を読んだ人はコチラもオススメ】

小岩井ことりファン必見! 2019年前半のオーディオトレンドを総括する「ポタフェス Getnaviステージ」レポート

【ポタフェス2019夏】注目機種がズラリ揃った「完全ワイヤレスイヤホン」徹底試聴レポ

【ポタフェス2019夏】音質重視派ならチェックしておきたい「有線イヤホン&DAP」を徹底試聴