グルメ
コストコ
2016/5/3 12:05

コストコの本命といえば肉! 大容量すぎるハム&ソーセージおすすめ5種

一昨日はコストコの魚介類にスポットを当てましたが、コストコの本命は肉類。毎日のおかずやおつまみに使えるのはもちろん、GWのパーティやBBQでも大活躍する人気者。日本では手に入りにくい海外製品も、コストコではリーズナブルな値段で、様々な種類をチョイスすることができます。今回は肉類のなかでもハム&ソーセージに注目して紹介していきましょう。

 

【関連記事】

実はコストコは魚介類が狙い目! コストコで必買のオススメ魚介食品ベスト5

GWバーベキューの主役に最適! コストコのお肉 オススメ度ランキング ベスト5

ダイエット&メタボ対策に効果抜群! コストコのおすすめヘルシー食材BEST3

コストコの高コスパ品はコレ! カリスマブロガー“リピ買い”の逸品7選

バイヤーが厳選!カルディ&コストコの買わなきゃ損する調味料ベスト3

 

その1

桜のチップで スモークした 香り豊かな一品

ジョンソンヴィル
スモーク・ブラッツ(396g × 2 袋)

価格は倉庫店で CHECK

r_P17-b

 

クされた香り高いソーセージ。直径約2.5cm、長 さ約13cmとビックサイズで、噛んだ瞬間にあふれ出る風味豊かな肉汁を存分に味わえます。

 

ここがGOOD!

しつこくなく、香りも良いので食べやすい。プリプリとした食感 で、子どもも気に 入っています。(40代女性)

 

その2

風味豊かで酸味も効いた 独特の味わいがクセになる

ネグロニ
コッパ スライス(250g)

1,098円 100gあたり439.2円

r_P14-15__013

 

豚の首肉で作る生ハム、コッパのスライス。プロシュートの豊かな風味とサラミの酸味を持ち合わせた独特の味わいが特徴です。パニーニなどに挟んで食べると最高。

ここがGOOD!

噛めば噛むほど、肉のうまみが口の中いっぱいに広がります。塩気が絶妙で、食感が柔らかいところも好き。(30代女性)

その3

適度な酸味でおいしい しっとり食感の生サラミ

ネグロニ
サラミナポリ スライス(250g)

888円 100gあたり355.2円

r_P14-15__017

 

生ハムのようにしっとりとした食感の生サラミ。ほどよい酸味のある独特の風味が特徴です。塩気はやや強く、バゲットやベーグルに挟んでサンドイッチにするのがオススメ。ビールやワインにも合います。

 

ここがGOOD!

味にコクがあっておいしく、食べていて止まらなくなります。チーズとの相性も良く、ピザの具材にもオススメ。(30代女性)

 

その4

りんごの木でスモークした フルーティーなベーコン

米久
アップルスモークドベーコン(380g〜)

価格は倉庫店で CHECK

r_P14-15__001

 

隠し味にりんご果汁を使い、りんごの木のチッ プで燻製したブロックベーコン。塩分は控えめで、ジューシーかつフルーティーな風味が堪能 できます。シチューやサンドイッチなどに最適。

 

ここがGOOD!

甘みがあり、子どももよろこんで食べています。煮込み料理に入れると、だしがしっかり出ておいしいです。(50代女性)

 

その5

調理すると にんにくの豊かな 香りが引き立つ

札幌開拓使
行者にんにく フランク(5 本入り)

価格は倉庫店で CHECK

s_P14-15__2063

 

世界でも評価が高い札幌バルナバフーズの絶品フランクフルト。北海道産の豚肉を使用し、行者にんにくを散りばめて練り上げ た。ボイルしたり炒めたりすると、にんにくの鮮烈な香りがよりいっそう引き立ちます。

 

ここがGOOD!

にんにくの香りが食欲をそそります。皮はほかの商品に比べて少し硬めで、 パリッとした食感が楽しめますよ。(20代女性)

 

焼いても、ボイルしても、そしてそのままでも。手軽に食べられて満足度があるハム、ソーセージは食卓の強い味方です。パーティーや贈答にも大人気。ぜひ、コストコに寄った際は売り場をチェックしてみては。