グルメ
2021/5/18 11:30

コーラ好きが唸るペプシ史上最高レベルの爽快感!「ペプシ〈生〉」が新登場

サントリー食品インターナショナルは、「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日から「ペプシ〈生〉」および「ペプシ〈生〉ゼロ」を日本全国で発売することを発表しました。

 

↑左から「ペプシ〈生〉」「ペプシ〈生〉ゼロ」

 

「PEPSI」ブランドは、日本の“コーラ好き”が「うまい!」と唸る味わいを追求し、日本限定のペプシコーラとして「ペプシ ジャパンコーラ」を2019年に発売。発売以来、飲みごたえとキレのある爽快感抜群の“うまさ”により、高い満足感と開放感を味わえるご褒美飲料として、日本の“コーラ好き”に愛されてきました。

 

今回発売する「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」は、コーラ好きが求める“うまさ”をさらに追求するため、コーラユーザーの飲用シーンや飲用気分を改めて調査。その結果、「仕事後など一日のあらゆる区切りとなるシーンで、生きかえる気分になりたくてコーラを飲む」といった声に着想を得て、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指し開発をしました。

 

●商品の特長
コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出しています。今回、“生きかえる気分になれる超爽快なペプシ”を目指すうえで、着目したのがスパイス。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されました。これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”をそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。これこそ「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作と言えるでしょう。

 

パッケージは、うまいコーラの象徴である「グラスに注がれたコーラ」を描き、ラベルの上部には“光”が差すシーンをデザイン。「生きかえる」ような飲用気分が表現されています。

 

〈キャンペーン情報〉

5月17日から24日まで、ペプシ公式Twitterアカウント(@pepsi_jpn)で、フォロー&リツイートキャンペーンが実施されています。ペプシ公式Twitterアカウントをフォローの上、該当のツイートをリツイートした方の中から抽選で1000名に、「ペプシ〈生〉」・「ペプシ〈生〉ゼロ」のセットが当たります。

詳細は以下URLをご確認ください。
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/pepsi/namabefore/

 

▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包
ペプシ〈生〉
600mlペットボトル、140円、24本
420mlペットボトル、124円、24本(自動販売機限定)
340ml缶、115円、24本

ペプシ〈生〉ゼロ
600mlペットボトル、140円、24本
340ml缶、115円、24本
1.5Lペットボトル、340円、8本

▼発売期日:2021年6月22日(火)

▼発売エリア:全国

TAG
SHARE ON