グルメ
お酒
2021/5/22 19:00

アニメ『ちびまる子ちゃん』コラボ日本酒が登場、「父・ヒロシ」の誕生日と重なる父の日のギフトにぜひ!

Nexusは、静岡県を代表する老舗酒造の一つである初亀醸造と、同県を舞台とした国民的人気アニメ『ちびまる子ちゃん』とのコラボ日本酒を企画、販売することを発表しました。

 

 

この「酒繋プロジェクト」は、日本発の良質なお酒とコンテンツを掛け合わせ新たな商品を開発し、普段触れる機会の少ないコンテンツの魅力を発見する機会を作りたいという思いから立ち上げられました。

 

毎年6 月の第 3 日曜日に祝う父の日。2021年6月20日はまる子の父・ヒロシの誕生日と父の日が重なる年となります。今回、それを記念し、静岡県を代表する老舗酒造の『初亀醸造』との“静岡県”コラボ日本酒『純米吟醸 父ヒロシ』、および限定生産の『純米大吟醸 父ヒロシ』を5月18日より予約販売を開始しました。

 

ちびまる子ちゃんコラボ日本酒「純米吟醸 父ヒロシ」
内容量:730ml
価格:3300

 

『純米吟醸 父ヒロシ』は、原作の舞台である静岡のお水・お米・酵母を用い、丁寧な手仕事で醸されています。爽やかな香りと酒米“誉富士”由来の優しい甘味が口の中で広がるとのこと。

 

オリジナルラベルは「日本酒を片手に微笑むヒロシ」の後ろに、静岡県の代名詞ともいえる「富士山」と「初日の出」、「さくらももこ先生デザインの亀」が初亀醸造らしさを演出しています。

 

なお、ラベル同様のデザインが施された、紙箱付きのセットとなっています。父の日をはじめ、誕生日、特別な日に、特別な人へのプレゼントとしてオススメの商品です。

 

ちびまる子ちゃんコラボ日本酒「純米大吟醸 父ヒロシ」
内容量:720ml
価格:13200

 

“酒米のダイヤモンド”と称される希少米「愛山」を贅沢に磨き、丁寧な手仕事で醸されている商品。南国果実を思わせる香りとリッチな甘味が口の中で広がるとのこと。

 

オリジナルラベルは「和服のヒロシ」を中心に、「富士山」「初日の出」、「さくらももこ先生デザインの亀」と純米吟醸酒のラベル同様の構成。「富士山」は箔押しが施されており、オリジナル木箱と併せて高級感が演出されています。

 

本商品は限定100本での販売。日頃の感謝を込め、ちょっと贅沢な本商品を父の日ギフトとしてプレゼントするのはいかがでしょうか。

TAG
SHARE ON