グルメ
お酒
2021/5/24 20:00

沖縄クラフト『アサヒ オリオン75BEER IPA』が6月15日から数量限定で新発売

アサヒビールは、オリオンビールが製造するビール『アサヒ オリオン75BEER(ナゴビール)IPA』を、全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)にて6月15日から数量限定で発売することを発表しました。

 

『アサヒ オリオン75BEER IPA』とは名護産の「勝山シークァーサー」を使用したプレミアムクラフトビール。5種類のホップを使用することで、華やかな香りが楽しめるIPAです。ホップ投入の最適なタイミングを見極め、手作業で行うことによりホップの味と香りを最大限に引き出しているそうです。

 

パッケージは、缶体全体にシークァーサーのイラストを描くとともに、缶体中央にブランドロゴを大きくデザイン。「沖縄県産素材」のアイコンと「名護産シークァーサー使用」という文言を記載することで“沖縄クラフト”であることを訴求しています。

 

アサヒビールは、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業が進められてきました。昨年5月には、プレミアムクラフトビールの第1弾となる『アサヒ オリオン75BEER』を数量限定で発売。そして、今回は第2弾として『アサヒ オリオン75BEER IPA』が発売されます。

 

今後も、アサヒビールとオリオンビールの強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことで、ビール類市場の活性化を図るとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指すとのことです。

 

【商品概要】
商品名:アサヒ オリオン75BEER IPA
品目:ビール
アルコール分:6%
発売日:6月15日※ただし予定数量出荷次第終了
発売地域:全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)
製造工場:オリオンビール㈱名護工場
価格:オープン価格