グルメ
2023/12/2 6:30

からしマヨネーズ2.5倍! 抹茶10倍!! 贅沢に増量した”ちょいリッチ”商品を堪能する

昨今、既存商品より高品質な“ちょいリッチグルメ”が増えている。今回は「生茶」「ワンタンメン」「カップ焼きそば」の3商品を紹介!

※こちらは「GetNavi」 2024年1月号に掲載された記事を再編集したものです

 

微粉砕茶を定番の10倍使用しクリーミーな甘さとコクを増強

キリン
生茶 リッチ
実売価格177円

本当においしい緑茶を追求し、約8時間以上かけて粉砕した微粉砕かぶせ茶を「キリン 生茶」の10倍使用。乳飲料の技術を応用した技術により、時間経過とともに容器の底に沈んでしまう緑茶粉を、容器を振ったときに分散しやすくしている。

 

【ココがプレミアム!】

抹茶のようなクリーミーな甘味とコク、緑茶ならではの余韻が魅力。旨みを引き出す45℃抽出をメインに、複数の温度帯で淹れた抽出液を混ぜることで、苦渋味を抑えた深い旨みを引き出している。

 

ポルチーニの芳醇な香りとスペイン産豚肉のチャーシューが味の決め手

●調理例(野菜は商品に含まれません)

エースコック
(袋)プレミアムワンタンメン
ポルチーニ香る濃厚白湯味
実売価格539円

「ワンタンメン」が、今年発売60周年を迎えるのを記念して登場。商品のウリである松茸の風味に、世界三大きのこであるポルチーニ茸の香りを加えた特別品だ。ブランド史上最も高級な味わいに仕上げている。

 

【ココがプレミアム!】

ポルチーニが香る濃厚な白湯スープと、オリーブオイルで煮詰めたスペイン産豚肉のチャーシューという贅沢な組み合わせ。また、シックな黒が基調の箱型パッケージを採用し、見た目の高級感もアップ。

 

調味料と具材の量を増量した濃厚で満足度全開な味わい

明星食品
明星 贅沢一平ちゃん 夜店の焼そば
292円

1995年に発売開始したロングセラーブランドによる、贅沢品質を訴求した意欲作。麺の味付け、ソース、ふりかけのほか、ブランドの要であるからしマヨネーズやキャベツも増量。ソースとマヨの組み合わせを存分に楽しめる。

 

【ココがプレミアム!】

ソースねり込み麺のソース量と別袋の液体ソースは1.5倍、ふりかけは1.7倍、特製からしマヨネーズは2.5倍、キャベツは1.3倍にそれぞれ増量。特にからしマヨネーズはたっぷりで、贅沢な味を楽しめる。

↑上段が通常の一平ちゃんに使用される調味料で、下段が新作のプレミアムな一平ちゃん。袋だけでも増量していることがよくわかる