デジタル
スマートフォン
2021/5/19 13:32

ソニーのエントリースマホ「Xperia Ace II」がドコモから発売

NTTドコモは5月19日、ソニーのエントリースマートフォン「Xperia Ace II」を発売すると発表。5月28日から発売を開始します。価格は一括払いで2万2000円。

 

Xperia Ace IIは、4500mAhのバッテリーを搭載したスマートフォンとしては世界最小サイズを実現したとしています。本体サイズは約幅69×奥行き140×高さ8.9mm。Xperiaシリーズとしては初めてノッチを採用しているのもポイントです。ディスプレイは約5.5型を搭載し、解像度はHD+となっています。

 

カメラは約1300万画素の単眼構成ですが、深度測位カメラを搭載しており、背景をぼかしたポートレート撮影が可能です。

 

このほかスペックは、CPUがMediaTekのHelio P35、メモリーが4GB、ストレージが64GB。

 

また、画面サイズに最適化されたレイアウトで文字やアイコンサイズが大きく見やすい「かんたんホーム」を備えるなど、スマートフォン初心者向けのモデルになっているとのこと。これに加えて、おサイフケータイや本体側面の指紋認証センサーなど、必要十分と言える機能がそろっています。

TAG
SHARE ON