デジタル
アプリ
2021/5/21 13:52

癒されたい人は使ってみよう、やさしいSNS「Gravity」がDL数30万を突破

HiClubは、癒されるやさしいSNSとうたうスマホアプリ「Gravity」が、リリースから約5カ月で累計ダウンロード数が30万を突破したと発表。アプリはiOS版とAndroid版がリリースされており、ダウンロードは無料です。

 

Gravityは、6問の性格診断テストによる性格タイプをもとに、自身のタイプを星で分類。共感し合える星の人同士でつながることができるSNSです。HiClubでは、Gravityを提供することで、「既存のSNSによる関係疲れ」や「社会的に距離のある生活」といった課題に挑戦するとしています。

 

タイムラインは「自分を解き放つ」ことを目的に特化しており、普段は打ち明けられないことや、知り合いには言えないこと、知られたくないことでも思いを語りやすいとしています。

 

なお、基本的には匿名で、外見を表示することもできません。また、特定のアカウントの発信力を強めるようなフォロワー数の公表機能も備えておらず、あくまで匿名で穏やかな交流の場が保たれているとのこと。

 

リアルなつながり、既存のSNSでのつながりでちょっと窮屈な感じを覚えたら使ってみるといいのかもしれません。

TAG
SHARE ON