デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/6 12:40

ドキュメントスキャナー「ScanSnap」が20周年、記念モデルが当たるTwitterキャンペーン開催

 

PFUは7月6日、パーソナルドキュメントスキャナー「ScanSnap」シリーズが、販売開始から20年を迎えたことを発表。これを記念し、特別デザインの「ScanSnap iX1600」金沢箔モデルが抽選で当たるキャンペーンを開催します。

 

ScanSnapシリーズは、ワンタッチでスピーディーに書籍を電子化できるパーソナルドキュメントスキャナー。2001年7月から販売を開始し、20年間で累計600万台を超える出荷数を達成しています。

 

ScanSnap iX1600金沢箔モデルは、PFUが創業した石川県の伝統工芸「金沢箔」の箔加工を施し、日本の四季を製品の外観に装飾した特別デザインのモデルです。四季の装飾は、春は桜、夏は七夕の夜空、秋は紅葉、冬は金沢兼六園の雪吊りと、季節ごとの祝宴を表現。季節を超えてこれからもユーザーと共に歩んでいきたいという思いをデザインに込めたとしています。

 

キャンペーンの応募は、期間中にScanSnapのTwitterアカウントをフォロー&リツイートするだけです。期間は第一弾が7月6日~7月20日まで。第二弾は8月17日~8月31日まで開催されます。

 

キャンペーンで当たるScanSnap iX1600金沢箔モデルは一般販売をしていないので、貴重なモデルです。気になる人は応募してみましょう。

TAG
SHARE ON