デジタル
デジタル周辺機器
2021/7/20 21:00

シガーソケットの充電器飛び出してない? 超コンパクトなUSB充電器「4.8A USB Charger」

7月21日、MOTTERUから、12V/24V対応のシガーソケット用USB充電器「4.8A USB Charger」が発売されます。税込価格は1399円。

 

 

 

 

同製品は、普通車や大型車、外車など幅広い車種で使える車載充電器。2.4A急速充電に対応するUSB Type-Aが2ポート搭載されており、2ポートを同時に使用しても各12W(合計最大24W)出力可能なので、効率的に充電ができます。

 

「弊社から今まで販売していた車載充電器は、Type-AとType-Cの2ポート搭載モデルでしたが、今回はType-Aのみの2ポートを採用しました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

 

MOTTERU・オウルテック独自の、充電する機器を検知して最適な電流を供給する「かしこく充電」機能も搭載しているので、無駄なく充電可能。

 

サイズは25×46×25mmと場所を取らない小型設計なので、目立ちにくい見た目ですが、クルマの内装の雰囲気を壊さずに利用できるシンプルなデザインで、どんな車内にも溶け込みます。

 

 

「以前販売した車載充電器は、充電中に縁が光るという仕様でしたが、運転中に光が気になるという声があり、目立ちにくい小さなライトを採用いたしました」

 

クルマに乗る人はシガーソケット系充電器をひとつは持っていると思いますが、結構邪魔になることが多いんですよね。で、センターコンソールまわりがごちゃごちゃする原因にも。本製品があればスッキリするので、クルマの中の整理整頓を実現したい人にはうってつけといえるでしょう。