デジタル
デジタル周辺機器
2021/8/6 18:15

直接貼り付けるから、忘れない&なくさない!ノートPCスタンド「Metal Note PC Stand」が極薄

在宅勤務やワーケーションで、ノートPC用のスタンドを買ったという人も多いかと思いますが、肝心のスタンドが、いざ使おうとしたときに別のバッグに入れていたり、どこかに忘れてしまったり、せっかく買ったのに使う機会を逃してしまうことはありませんか?また、「スタンドは荷物になる……」と思っている人も、案外多いかもしれません。

 

スタンドとノートPCが一体化していれば、荷物にもならず、スタンドを忘れることもないはず。そんなお役立ちアイテムが、MOTTERUから発売されました。17.3インチまで対応している、貼り付けるだけの「Metal Note PC Stand」です。税込み価格は1499円。

 

同製品は、シールでノートPCの裏面に直接貼り付けて使える、タイピングや操作をしやすい角度にセッティングすることができる超小型スタンドです。貼るだけで簡単に使えて、コンパクトなので荷物にもなりません。

 

「様々な卓上型スタンドを開発してきたなかで、『毎日持ち歩くスタンドを、直接パソコンにつけてしまえば楽なのではないか?』というアイデアが生まれたところから、開発に至りました。」(MOTTERU担当者/以下同)

 

スタンド部を折りたたむと、薄さ約6.5mmとなるので、ノートPCに貼り付けたままでも、邪魔にならないサイズです。スタンドには傷防止シールが付属されているので、ノートPCの接地面が傷つくのを防ぎます。

 

「デザインは、シンプルながら洗練されているシルバーとブラックの2色にすることで、おしゃれな見た目にこだわりました」

 

コンパクトで場所を取らず、しかもノートPCに直接装着するので、いざというときに忘れない! 忘れ物が多めの人から「スタンドが欲しいけど、嵩張るのはイヤだなぁ」という人まで、幅広くおすすめしたいアイテムです。