デジタル
スマートフォン
2021/10/6 13:00

arrowsシリーズのニューモデル「arrows We」が新登場! あらゆる世代の使いやすさにこだわった5G対応スマホ

Android OSを搭載したスマートフォン、arrowsシリーズを販売するFCNTは、新シリーズとして「arrows We」シリーズを2021年冬モデルとして発表しました。

 

“すべての人が使いやすく、すべての人が手に取りやすい” 5Gスマートフォンとして開発されたarrows Weには、様々な新機軸が盛り込まれました。

 

ハンドソープで洗える! コロナ禍を意識した新機軸

コロナ禍のいま、いつも手に取るスマホは清潔にしておきたいもの。そんなニーズに対応すべく、arrows Weは泡タイプハンドソープで洗えることに加え、アルコール除菌できる仕様になっています。防水・防塵・MIL規格23項目に準拠したタフなスマートフォンです。

 

また、もはや必携アイテムとなったマスクをしたままでも、クリアな音声で通話できる「マスク通話モード」も新規搭載。自身の発話の音声が小さいときに、相手へ送る音量を自動調整する「はっきりマイク」機能もあわせて、通話の品質を向上させます。

 

バッテリーやカメラなどの基本性能も充実

 

バッテリー容量は4000mAhで、画面オフ時の5G通信を最適化することで省電力化に成功し、駆動時間を増やしています。また、バッテリー劣化を抑えられる長持ち充電機能も搭載します。

 

カメラは、マクロと広角の2つを装備。近くも遠くも楽しく撮影することが可能です。 また、アドビ社の写真編集アプリと連動したカメラ機能の自動補正で、逆光や夜景の撮影条件が十分でない写真も簡単に美しく補正できます。

 

さらに、本シリーズは、指紋認証ですぐ起動できるロック画面から指紋認証でFASTウォレットアプリを搭載します。ポイントカードアプリとPayPayなどのキャッシュレス決済の切り替えも素早くできるので、レジ前で手間取ることがありません。

 

シニア・子ども向けのモードも搭載

 

スマートフォンに慣れないシニア世代にも使いやすいよう、簡単に操作できる「シンプルモード」を搭載。フィッシング詐欺警告機能、迷惑電話対策・還付金詐欺対策の防犯機能も搭載し高齢者を狙った万一の詐欺被害に対する注意喚起もしてくれます。

 

また、子ども向けには、家族がアプリの使用時間制限などをできるジュニアモードもあります。

 

さらに、Fケータイで人気を博したプライバシーモードがついにスマホで復活。着信通知オフや特定アプリの非表示設定を簡単に行えます。

 

arrows Weはドコモ、au、ソフトバンクの3大キャリアを通して販売されます。

 

TAG
SHARE ON