エンタメ
2019/7/26 10:15

2019年上半期を盛り上げた「時代のキーパーソンたち」を振り返る! EXITスペシャルインタビューも

EXITスペシャルインタビュー

【イグジット】りんたろー。(左)と兼近大樹(右)からなるお笑いコンビ。2017年12月、正式にコンビを結成。2018年4月、「ゴッドタン」(テレビ東京系)への出演を機にブレイクしました。同年11月には史上最速でルミネtheよしもとでの単独ライブ完売を果たします。2019年5月より全国ツアーを開催中。

 

疎遠だったお父さんから急に連絡が来て人気を実感した

——2018年後半から大活躍ですが、まわりからの反響は?

 

兼近 3年間くらいしか一緒に暮らしていなかったお父さんから、連絡が来ました!

 

——お父さまは喜んでいました?

 

兼近 メチャメチャ喜んでくれてます! 毎日お父さんとLINEしてますよ。あ、それと、小さいときに1回会ったことあるくらいの親戚のおじさんからTwitterにDMが来て、カネ貸してくれって言われました。

 

りんたろー。 クズ家族じゃねーか(笑)。でもそれは、売れたなって感じしますね。

 

——SNSのフォロワーや、YouTubeチャンネルの登録者数も増えたのでは?

 

りんたろー。 YouTubeはまだ始めて半年くらいなんですけど、すぐに登録者が増えましたね。事務所がSNSやYouTubeの登録者数の増加率をランキングで出していて、おかげさまで僕たちは1位をいただきました。

 

兼近 僕は最初、Twitter4000人、Instagramは800人くらいしかフォロワーがいなかったんですけど、いまは両方10万以上です。インスタは、りんたろー。さんに言われて自撮りばかりアップするようにしたら、急激にフォロワーが増えました。

 

——おふたりは、売れた要因をどう分析されていますか?

 

兼近 世の中に承認欲求の強いひねくれた人が多いからだと。「あいつらチャラ男だけど、実はマジメなんだぜ!」って言っておけば、そういう人って「俺、違う角度からモノ見れてんだよね」っていうアピールができるんだと思うんですよ。だから、みんなが僕らを持ち上げてくれてるんだろうなって。「実はマジメで誠実なんだね」とよくイジられるようになって、そう感じるようになりました。

 

——おふたりの兄弟っぽい関係性も人気の秘訣だと思います。

 

りんたろー。 最近はお父さんみたいって言われるんですよね……。実際かねちー(兼近)は5歳も下なんで、かわいいなと思ってます。

 

——最後に、おふたりの今後の野望について教えてください。

 

兼近 世界デビューの夢があるんですけど、それはオレひとりの夢になっちゃうからなぁ。

 

りんたろー。 え、なんで!?

 

兼近 日本の女子バンバン抱きたいって言ってたじゃないですか?

 

りんたろー。 外国人も好きだよ。

 

兼近 マジすか? じゃあ来年から芸人辞めて海外で活躍します!

 

りんたろー。 EXITに日本は狭すぎるからね。でもテレビで大喜利できなくなるけどいいの?

 

兼近 あ、そっか……。ちょっとジャーマネとも相談しまっす!

 

【関連記事】

2019年上半期にヒットしたパーソナル家電はこちら↓

またハンディファンがバカ売れだって? 2019年上半期ベストヒット「パーソナル家電」6選

  1. 1
  2. 2