ファッション
スニーカー
2017/3/6 17:00

いまアディダスの「ブースト系」シューズがキテる! 軽さと快適さが際立つランニングシューズこそ街履きに使うべし

軽量かつソフトな履き心地でランニングの概念を変える「BOOSTフォーム(ブーストフォーム)」を搭載したニューモデルが「adidas(アディダス)」からリリースされました。近年では、同ブランドの独自テクノロジーを搭載した「ブースト系」シューズが人気を博しており、ランニングシューズやバスケットボールシューズをはじめ、さまざまなカテゴリーから登場しています。

 

20170305-a01 (6)

今回紹介する「ultraboost ltd(ウルトラブースト エルティーディー)」は、BOOSTフォームを100%使用したミッドソールを採用。さらに最新の解析システムをもとに新開発したストレッチウェブアウトソールによって、かつてないクッション性と反発力、スムーズな重心移動を実現しています。まさにアディダステクノロジーを結集させた、究極のランニング体験ができる一足なのです。それでは、細かい部分まで見ていきましょう!

 

ランニングと街履きの垣根を越えたハイブリッドスニーカー!

20170305-a01 (2)

アッパーはアディダスの“現在”を象徴する「プライムニット」を採用。ユーザーごとに異なる、さまざまな足の形状にも柔軟にフィットしてくれます。

 

20170305-a01 (3)

プライムニットの上には、アディダスストライプのオーバーレイを装着。合わせてアッパーを補強する役目も果たしており、ホールド感もバッチリです。

 

20170305-a01 (4)

ブーストフォームのパフォーマンスを最大限に活かすべく、最新のストレッチウェブアウトソールが網目状に配置。かつてないクッション性と反発力、スムーズな重心移動を実現させています。

 

20170305-a01 (5)

とにかく軽くて柔かな履き心地にビックリ! 固い地面の上を歩いているとは思えないくらい、フワフワした感覚が味わえます。

 

20170305-a01 (1)

規格としてはランニングシューズですが、街履きにもできるデザイン性の高さもポイント。昨今のトレンドのひとつでもある、オシャレなランニングシューズの象徴ともいえるでしょう。

 

あまりの軽さと快適は履き心地に、ただただ関心してしまいました。それとプライムニットアッパーならではのシックな雰囲気も、現代のテイストにマッチしていて◎。通気性も高くて軽やかだし、ポカポカ陽気の春のお散歩のお供に最適な一足なので、新生活シーズンにシューズを新調しようという方はぜひ!

 

20170305-a01 (7)

ADIDAS ultraboost ltd

2万7000円

アディダスが誇る「BOOSTフォーム」を搭載した最新モデル。 BOOSTフォームを100%使用したミッドソールと、最新の解析システムを基に新開発した「ストレッチウェブアウトソール」により、優れたクッション性と反発力を実現しました。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx