ファッション
スニーカー
2017/6/14 20:30

【アディダス】これまでのNMDと何かが違う! 長方形パーツをそぎ落としたスリッポンスタイプの「NMD CS2」を履いてみた

アディダスのヒストリックモデルのディテールを踏襲しながら、高い反発力を誇る最新のブーストソールを搭載したNMDに新作が登場しました! 新しいモデルが出るたびに話題になるNMDですが、今回の新モデルはスリッポンタイプになっているなど、いつもとは少し様子が違っているようです。

 

20170613-a05 (1)

そんなNMDの新作がこちらの「NMD CS2」。プライムニットの一枚仕立てのアッパーが足を包み込むようなデザインが特徴で、履き心地はまるでソックスを履いているかのようなフィット感になっています。そして、これまでのNMDに搭載されていた“あのパーツ”がなくなっているなど、色々と常識を覆したモデルに仕上がっているわけです。それでは早速、詳しく見ていきましょう!

 

“ならでは”のディテールを省いた攻めのデザインに驚き!

20170613-a05 (2)

今作ではプライムニットの一枚仕立てになっており、シューレースを省いたスリップオンスタイルに。通気性が極めて高いので、春夏シーズンのストリートシーンにもぴったりの一足です。

 

20170613-a05 (3)

アウトソールの素材には、クリアなラバー素材が採用されています。透き通ったクリーンな印象に加え、どことなく近未来的なイメージも演出されています。

 

20170613-a05 (4)

ヒールの縦に入るテープにはレザー素材を採用。このストラップもほど良いアクセントになっていて、大人びた雰囲気の演出に一役買っていますね。

 

20170613-a05 (5)

今作でもっとも注目すべきはこのミッドソール。なんと、これまでのNMDに搭載されていた長方形のパーツが省かれているのです。NMDの象徴ともいえるディテールまでを変えてしまうとは、まさに進化系といえるモデルですね!

 

NMDならではのミッドソールのパーツを省いてくるとは、筆者もかなり驚きました。アディダスのヒストリックモデルのオマージュ的ディテールを省いたこちらのCS2は、シリーズの進化を具現化したモデルといえるでしょう! 今後もNMDのさらなる進化に期待できそうですね。

 

20170613-a05 (6)

アディダス オリジナルス NMD CS2

2万7000円

アディダスのアーカイブにインスピレーションを受けたスタイルに、最新の快適さを備えたNMDの最新モデル。足全体を包み込むようなデザインが特徴で、クッション性と反発力に優れたブーストのミッドソールを搭載しています。

 

【URL】

アディダス http://shop.adidas.jp

// GAKKEN-326 にてコメントアウト(ecコンシェルCrosumedelia) if (!in_category( array('shopping') )): ?>