ゲーム&ホビー
スマホゲーム
2021/8/26 13:37

「赤ずきん」をベースにしたホラー脱出ゲーム「RED HOOD BIZARRE」のiPhone版が8月30日配信

Wuahは、スマホ向けの新作ホラー脱出ゲーム「RED HOOD BIZARRE」を8月30日から配信します。まずはiOS版が先行で、Android版は後日配信予定とのこと。価格は無料です。

 

RED HOOD BIZARREは、童話「赤ずきん」をベースにした脱出ゲーム。童話の場合は、おばあさんと一緒にオオカミに食べられてしまった赤ずきんが、猟師に助けられるというストーリーですが、原点と言われるシャルル・ペロー版の「赤ずきん」には猟師は登場せず、赤ずきんが食べられたところで終わる結末です。

 

RED HOOD BIZARREはこのシャルル・ペロー版の「赤ずきん」をベースに、現代を舞台にしたホラー脱出ゲームに仕上がっています。

 

基本的なシステムはアイテム探索型ですが、呪われた家を探索中に、少女を襲う「ナニカ」に接触するとゲームオーバーになってしまいます。この「ナニカ」を打ち祓うために、制限時間内に正しいアイテムを用いる必要があるとのこと。

 

クリア時間は1時間程度となっているほか、エンディングはエンディングはノーマルエンドとトゥルーエンドの2種類が存在するそうです。プレイする場合はどちらも見たいところですね。

 

TAG
SHARE ON