ヘルスケア
2021/7/6 17:00

ニューノーマルのエクササイズを新定義する「カラダ、ココロ、整う」プロジェクトがスタート。週4本濃厚な記事をお届け

体も心も健康的で美しくありたいと願う女性たちを応援する「FYTTE(フィッテ)」と、「モノ・コト・暮らし」の深掘りレビュー&ニュースを発信する「GetNavi web」の共同企画「カラダ、ココロ、整う」プロジェクトがスタートしました。

 

このプロジェクトでは、7月から3か月の間、新しい時代にマッチした、無理がないうえに効率的なヘルスケアやエクササイズの方法を、アンバサダーや専門家のみなさんと発信していきます。コロナ禍を経て「おうち」がエクササイズやヘルスケアを行う本拠地となると位置付け、「おうち」がベースとなるなら一緒に住むパートナーや家族と一緒にカラダもココロを健やかに!を目指します。

 

プロジェクトの期間中は、毎週4本(!)にヘルスケアに関するコンテンツを配信予定。月曜日はお役立ちコンテンツ(栄養・食事)やダイエットのメンタルアドバイスを、水曜日は最新のヘルスケア家電・ギア紹介を、金曜日は本プロジェクトチャレンジャーの体験レポートを、土曜日は目的別エクササイズコンテンツを配信します。

 

なお、本プロジェクトのアンバサダーには、鈴木啓太さん・畑野ひろ子さん夫婦が就任します。

 

また、本プロジェクトでは一般チャレンジャーを募集。一般チャレンジャーに参加すると、本プロジェクトの監修者による、ここでしか読めない、見られない特別なコンテンツを無料で体験できたり、協賛いただいたメーカーのヘルスケア商品をお試しできたりします。

 

【GetNavi web編集長・山田佑樹のコメント】

GetNavi webはコロナ禍以降、「ニューノーマル時代の働き方改革特集」 「おうち時間を充実する家電レビュー」など、新時代のライフスタイルを充実させるモノ・コト・トレンド情報の発信を続けています。そのなかでまだカバーできていないのがヘルスケア領域です。

 

「糖質カット炊飯器」「サラダチキンメーカー」 など、点でのモノ情報の発信は行ってきましたが、継続的かつコト情報と連携した記事提供はこれから。今後ワクチン接種が進むことで、屋外に出る機会が少しずつ取り戻されていくとは思いますが、「自宅を起点にした体づくり」 は定着していくと考えています。

 

同時に、「自宅を起点」とする点で、「家族と一緒に行う」要素も大切に。同じ空間で時間を共にする人と一緒に取り組む、同じ目標を持つことで、会話を生み出すきっかけになるーー「パートナーや家族」と行うことで、これまでは違ったカラダ作りができるはず。GetNavi webはFYTTEと新時代のエクササイズを開拓することで、日々の暮らしを充実させ、健康な生活を応援して参ります。

 

配信するコンテンツや一般チャレンジャーの応募の詳細は特設サイトでご覧いただけます。カラダとココロを整えたい人はぜひチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON