家電
美容家電
2021/5/19 22:00

Refaのドライヤー、男性が使っても「髪のボリュームアップ効果」でホントに助かる【愛用品コラム55】

本連載ではGetNavi web編集長・山田佑樹が日々の生活で愛用している品々を紹介していきます。

 

【#愛用品 55:Refa「リファビューテック ドライヤー」】

●起

去年、コロナ太りで、体重が80キロをオーバーした(社会人になってからは15キロ近く増)。これは良くないと思い、糖質制限&ロカボを採り入れて10キロ痩せた。そのあとも、引き続き腹八分目の生活しながら体重をキープできている(はず)。

 

●承

おうち生活を含めて、生活習慣が変わった影響だろうか。この1年で抜け毛が実に増えた! 糖質制限やロカボをすると抜け毛が増えるというのはちょいちょい聞くが、そこは今回はテーマにしない。ただ、朝起きると枕にひっつている毛の数が増えたなと感じるし、なんか薄くない? 髪も一緒に痩せてない? みたいなのをこの春感じている。

 

●転

ようやくドライヤーの話。リファのドライヤーは所謂「高級ドライヤー」だ。温度をセンシングして髪の温度を60度以下にキープするので、髪と地肌に優しい。かつ、ボリュームアップしてくれる機能がある。これが結構、救世主。全体をふんわりと仕上げられて、あら不思議。痩せた髪の感じがなくなる。ドライヤーひとつでこんなに変わるんだ!と驚きつつ髪を乾かしている。実際の髪量が増えたわけじゃないけど。

 

●結

この商品、妻や娘は大喜び。乾くのも早いし、髪の艶やかさもこれまでは違う。初めてやってきた日に、代わる代わる使っては「すごいねすごいね」と家が華やぐのは、家電の醍醐味だ。たためないので収納に困るのと、高額なので落とさないよう毎回ビビりながら、今日も髪をボリュームアップしている。

 

GetNavi web編集長・山田佑樹の「愛用品コラム」はInstagramでも展開中。週3回公開しています。