家電
掃除機
2021/5/26 15:55

「進撃の巨人」リヴァイ兵長の声で掃除するロボット掃除機が独占販売

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

ショッピングサービス「ひかりTVショッピング」で、「進撃の巨人」の人気キャラクター、リヴァイ兵長の完全録り下ろしボイス内蔵ロボット掃除機「Roborock S6 Pure 進撃の巨人 リヴァイ兵長オリジナル音声モデル」(以下、リヴァイ兵長オリジナル音声モデル)が独占販売されます。発売は6月9日で、価格は6万9800円です。

 

リヴァイ兵長オリジナル音声モデルは、リヴァイ兵長の掃除好き・綺麗好きにちなんだ商品として製作が決定。リヴァイ兵長の音声案内により、掃除の時間を楽しく過ごしたり、作品に対しての愛着をより一層深めたりしてほしいという思いで販売するとのこと。

 

録り下ろしの音声は「掃除が完了した。これが本物の掃除だ。わかったか?」など104種。また、すべての音声案内がわかる特製ガイドブックも同梱しています。さらに、オリジナルのデザインステッカーも付属します。

 

ロボット掃除機としては、ゴミの吸引と水拭きが一台でこなせるうえ、ハウスダストから直径8mmのパチンコ玉まで吸い込める、2000Paの吸引力を実現しています。いっぽうの、水拭き機能の水量は2段階で調整が可能です。

 

また、複数のフロアをマップとして記憶することが可能なほか、専用アプリを使って掃除する部屋の順番を設定することもできます。