家電
洗濯機
2021/8/6 16:13

2つの泡で黒ずみの原因汚れを防ぐ、「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載の東芝ドラム式洗濯乾燥機「ZABOON」

 

東芝ライフスタイルは、新洗浄方式「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載のドラム式洗濯乾燥機「ZABOON」TW-127XP1を発表。9月下旬から発売します。ヨドバシ.comでの販売価格は41万5800円(税込)です。

 

新しいZABOONでは、従来から採用されていた目に見えないナノサイズの泡「ウルトラファインバブル」と、「マイクロバブル」の2種類の微細な泡によって、洗浄効果を高める抗菌ウルトラファインバブル洗浄EXを搭載しています。ウルトラファインバブルが洗剤と効率よく混合させることで、黄ばみの原因となる落ちにくい皮脂汚れを繊維の奥からしっかり落として衣類の黄ばみを抑制するうえに、衣類からはがれた汚れをマイクロバブルがキャッチ。衣類から汚れを引き離すことで黒ずみの原因となる汚れの再付着を防ぐとしています。

 

 

また、すすぎにおいては、ウルトラファインバブルが繊維に残った洗浄成分を吸着して取り除くため、すすぎの回数や水量を増やすことなく、しっかりすすげるとのこと。

 

さらに、温水ヒーターで洗濯水を温め、約60度の温水による除菌が可能な「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」も搭載。赤ちゃんの肌着などの白物衣類や布マスクなどを、より清潔に保てるとしています。

 

このほか、除湿能力を高めた新型ヒートポンプユニットによる乾燥時間の短縮や、UVによる除菌機能で高い除菌力を実現しています。

 

容量は洗濯が12kg、乾燥が7kg。洗濯時間は約35分となっています。また、本体サイズは約幅645×奥行き720×高さ1060mm、重量は89kgです。

TAG
SHARE ON