家電
2021/10/11 6:30

100円カプチーノミキサーが本格的ラテアートを自宅で可能に!

プチプラながらも高性能で、生活がちょっと豊かになる家電製品をラインナップ。かゆいところに手が届く、そんな生活のワンシーンに取り入れると役立つ“プラスワン”アイテムを揃えた。キッチンにあると便利なアイテムを家電ライターがワンポイント解説!

※こちらは「GetNavi」2021年9月号に掲載された記事を再編集したものです。

 

カプチーノ用のフォームミルクを手軽に作れる!

DAISO

カプチーノミキサー

110円

カプチーノに入れるフォームミルクを簡単に作れるミキサー。スイッチを入れると先端のリング部分が振動してミルクをかき混ぜる。ふわふわ泡のミルクをコーヒーに乗せれば本格的なカプチーノが完成。台座が付属し、立てて保管できるのも◎。

 

 

↑リング部をミルクに浸してスイッチオン。ゆっくりと上下に20〜30秒かき回せば完成

 

【田中のオススメ!】温めたミルクなら誰でも簡単にきめ細かい泡に

「60度の牛乳でかき混ぜたところ、とてもきめ細やかでクリーミーな泡を作れました! 自宅でラテアートも楽しめそうな完成度です」

家電ライター

田中真紀子さん

家電の使用感などを雑誌やウェブにて紹介。ユーザー目線を大切にしたレビューには定評がある。