家電
2021/12/16 18:15

「油で揚げない揚げ物」もカンタン! プロが選んだ「Amazon高コスパ家電」セレクション

いまやAmazonは、生活に欠かせないという人も多いショッピングツール。自力で良品を探し当てるのもAmazonの楽しみのひとつだが、手っ取り早く“買い”の家電を知りたい人は要チェック。今回は、あらゆる家電ジャンルに精通したプロ・平島憲一郎さんに、コスパ最強のオススメモデルを聞いた!

※こちらは「GetNavi」 2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。価格は2021年10月8日時点のもの(編集部調べ)

 

シンプル操作で油を使わない揚げ物が作れる!

【ノンフライヤー】

山善

エアフライヤー YAF-C120

実売価格5827円

油不要でオーブン料理も作れるノンフライヤ—。カロリーと脂質を抑えたヘルシーな料理が作れ、調理後は面倒な油汚れの始末も不要だ。食材をセットし、温度とタイマーを設定するだけの簡単な操作で、あとは待つだけで揚げ物が完成。

SPEC●温度調節:80〜200℃●タイマー設定:30分まで●電源コード長:0.9m●サイズ/質量:W295×H287×D227mm/3.1kg

 

↑食材が含んでいる油分・水蒸気を利用。熱風を循環させることで、油で揚げないヘルシーな揚げ物料理が楽しめる

 

【平島’s Check!】 ダイヤルを回しておけば完成まで手間いらず!

オーブン調理・グリル調理に対応し、簡単な操作で失敗なく、レパートリーが広がる!! ダイヤルで温度と時間を設定したらあとはお任せで、合間にほかの作業ができるので助かります。

 

家電ライター

平島憲一郎さん

掃除機や空調系、調理系など白物家電の記事を数多く執筆。雑誌やウェブ媒体での検証記事で活躍している。