家電
掃除機
2021/12/20 19:10

布汚れを水で洗えるリンサーが1万円台! プロが選んだ「Amazon高コスパ家電」セレクション

いまやAmazonは、生活に欠かせないという人も多いショッピングツール。自力で良品を探し当てるのもAmazonの楽しみのひとつだが、手っ取り早く“買い”の家電を知りたい人は要チェック。今回は、あらゆる家電ジャンルに精通したプロ・平島憲一郎さんに、コスパ最強のオススメモデルを聞いた!

※こちらは「GetNavi」 2021年12月号に掲載された記事を再編集したものです。価格は2021年10月8日時点のもの(編集部調べ)

 

落としにくい布の汚れも水だけで取り除く!!

【布製品洗浄機】

アイリスオーヤマ

リンサークリーナー RNS-P10

実売価格1万4481円

カーペットやソファなどの布製品専用の洗浄機。水だけで洗浄するので、乳幼児やペットがいる家庭も安心して使える。しつこい汚れにはブラシ付きのヘッドや温水(40℃まで)の使用が効果的だ。従来機に比べ運転音を約10dB抑制。

SPEC●付属品:ハンドツール2種(ブラシ付きヘッド、T型ヘッド)、ホルダー●サイズ/質量:W290×H270×D180mm/3.2kg

 

↑水を噴射して汚れを浮かせ、パワフルに吸引する仕組み。水拭きだけでは落としづらいシミ・汚れもきれいに除去できる

 

↑給水タンクの容量は余裕の約1.1ℓ。本体もコンパクトなので、掃除したい箇所までラクに持ち運んでクイックに対応できる

 

【平島’s Check!】 家庭用の布製品洗浄機としては唯一無二の存在感を放つ

業務用が主だったリンサーを家庭用として発売して話題に。連続噴射が可能になり、狭い場所に使えるT型ヘッドを付属するなど、従来機より一層使いやすく進化していて“買い”!!

家電ライター

平島憲一郎さん

掃除機や空調系、調理系など白物家電の記事を数多く執筆。雑誌やウェブ媒体での検証記事で活躍している。