アウトドア
2020/2/26 10:30

スマホを吊るしてもリールが伸びない! マグネット内蔵のリールつきキーホルダー「MAG REEL 360」レビュー

アウトドアでのデジタル機器の使用をサポートするモバイルギアブランド「ROOT CO.」。マグネットつきのリールキーホルダー「MAG REEL 360」(2500円/税別)は、アウトドア以外でも使える同ブランドの人気商品です。

 

内蔵したマグネットがリールを固定するため、アイテムを吊るしている時に紐が伸びきってしまう心配がありません。ネット上では、「デザインがカッコよくて普段使いでも気軽に使える」「マグネットが強力だから安心してアイテムを吊るせるよ」といった声があがっています。実際に使用して詳細を確かめてみましょう。

 

●内蔵マグネットがアイテムをガッチリホールド! リールつきキーホルダー「MAG REEL 360」(ROOT CO.)

伸縮自在のリールがついたキーホルダーはアイテムを外す必要がないため、鍵やパスケースの持ち運びにピッタリ。かくいう私も、自宅の鍵はリールつきのキーホルダーに引っ掛けて持ち歩いています。アイテムの使用がスムーズになるのは大きなメリットですが、リールがついている都合上“重いもの”を吊るしにくいといったデメリットも。そのため、スマホや財布といったアイテムをぶら下げるのが難しいんですよね。

 

今回ご紹介する「MAG REEL 360」ならマグネットがリールの伸縮を防いでくれるため、300gまでのアイテムを吊るすことが可能。キーホルダーの上部と下部がカラビナ仕様になっているおかげで、取りつけ・吊り下げ共にワンタッチでセッティングできます。

 

 

 

↑マグネットで固定されているので、リールが勝手に下がることはない

マグネットの強度を確認したところ、あまりの強力さに驚き。軽くリールを引っ張っただけではびくともしませんでした。「逆に引っ張りにくくて使いづらいのでは?」と思い説明書をみてみると、“折るようなイメージでひねってから伸ばす”という説明が。どうやら使いこなすには、ちょっとしたコツが必要なようですね。

 

使い方がわかればリールの伸縮はとっても簡単。磁石の強さを感じることなく、スムーズに紐を伸ばすことができます。ワンアクションでアイテムを使用できるので、鍵やパスケースの取り出しはかなりラクチン。

 

試しにマグカップをぶら下げてキーホルダーの使用感を確認してみます。ガッチリと固定されたリールは伸びる様子もなく、そのまま歩きだしてもマグネットが外れる心配はありません。

 

鍵やパスケースよりも重いアイテムに対応できるため、スマホや財布ポーチといった使用頻度が高いものを吊るしてもいいかもしれませんね。

 

実際に使用している人からは、「使い方も簡単で気に入ってます。スマホをぶら下げても紐が伸びないのがGOOD」「カラビナのサイズが大きくて使いやすい。マグネットのホールドも強力なので安心してアイテムを吊るせますよ」などの反響があがっています。

 

なにかと出し入れが多い鍵やスマホといった小物類。アイテムの出し入れが簡単な上、紛失防止にもなる「MAG REEL 360」をぜひ試してみてくださいね。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON