アウトドア
2020/4/27 10:30

取り皿の“焼肉のタレ問題”を解消! バーベキューや焼肉パーティーがさらに快適になる「はさめるタレ皿(4入)」レビュー

ガーデニング用品やアウトドアグッズなどを販売している“グリーンライフ”。同社が手がける「はさめるタレ皿(4入)」は、取り皿とタレ皿を合体できる画期的なアイテムです。

 

 

ネット上でも大絶賛されており、「焼肉のタレが取り皿の上で広がらなくて便利!」「紙皿の持ち手にもなるし、キャンプやホームパーティーでとっても重宝してる」などと賞賛されていました。使い勝手を確かめるために、さっそくレビューしていきます。

 

●ドリンクホルダーとしても使える便利グッズ「はさめるタレ皿(4入)」(グリーンライフ)

キャンプやホームパーティーでは、後片づけが簡単な“紙皿”を使うことが多いですよね。しかし、1つ欠点があるとすれば“焼肉のタレ問題”。焼いたお肉にタレを直接かけると、一緒に盛りつけた焼きそばなどにも広がってしまいます…。そこで今回目をつけたのは、「はさめるタレ皿(4入)」(1800円/メーカー希望小売価格)。「タレが広がらず快適にバーベキューをお楽しみいただけます」と公式サイトで紹介されていましたが、果たしてその実態はいかに……?

 

グリーン・イエロー・ピンク・ホワイトのタレ皿が1枚ずつ入っている同商品。4色入っているので、お皿にセットすれば友人や家族のお皿を色で識別できます。大きさを測ってみたところ、約12.6(幅)×7.8(奥行き)×3.4cm(高さ)ほどでした。

 

それでは、取り皿にセットしていきましょう。装着する方法はとても簡単で、底面の“クリップ部分”をお皿へ差しこむだけ。タレ皿の下にお箸を差しこめば、風で飛ばされないように固定することもできますよ。「片手では持ちにくそう…」と不安に感じましたが、持ち手が少し凹んでいるためグッと力が入りました。

 

 

 

 

「はさめるタレ皿(4入)」を購入した人からは、「焼肉のタレが広がらないので取り皿をきれいに使えます」「色鮮やかなカラーリングがとっても可愛い。4つ入っているからコスパ面もGOOD!」「アウトドアで使わない時は、普段の食卓でタレ皿としても使える便利アイテムです」「紙皿にセットすれば外でも風に飛ばされません。お箸が転がらないように隙間へ差しこめるところも良いね」といった声が相次いでいます。

 

同商品は焼肉のタレだけでなく、“缶ホルダー”としても使用可能。ドリンクと食事を片手に持ちながら、もう片方の手で箸やトングを使うことができますよ。外でも家の中でも活躍する“タレ皿”を、ぜひこの機会に入手してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

TAG
SHARE ON