アウトドア
2020/5/12 10:30

アルミ缶を一瞬で処理! 踏み潰すだけのゴミ処理グッズ「アルミ缶&ペットボトルつぶし」レビュー

創業以来約50年間、多くのプラスチック製品を手がけてきた老舗メーカー「旭電機化成」。同社が販売している「アルミ缶&ペットボトルつぶし」は、オリジナルブランド「SMILE KIDS」から登場したゴミ処理グッズです。

 

「アルミ缶」や「ペットボトル」をあっという間に潰せる簡単さが話題を呼び、ネット上では「ゴミ捨てが圧倒的にラクになった!」「ペットボトルもコンパクトに潰せるのがすごい」などの反響が。実際に使用して、使い心地を確かめていきます!

 

 

●たったひと踏みで空き缶を簡単処理!「アルミ缶&ペットボトルつぶし」(旭電機化成)

大人数でキャンプやBBQなどを楽しむと、必ず出てしまうのが大量のゴミ。特にペットボトルや空き缶はかさばってしまうため、小さく潰して処理する必要があるんですよね。空き缶処理係に任命されることの多い私は、人数分の“缶つぶし”に四苦八苦……。そこで今回は、瞬時にペットボトルや空き缶を処理できる「アルミ缶&ペットボトルつぶし」(2338円/税込)をピックアップしてみました。

 

同商品のサイズは約17.5(幅)×13.0(奥行)×38.0cm(高さ)ほどで、カバンにしまうのが少し難しい大きさです。しかし重さは大体630gくらいなので、持ち運びは比較的ラクチン。大きな見た目に反して、片手でも難なく持ち上げられますよ!

 

使い方はいたってシンプル。まずは台の枠の中へアルミ缶をセットします。後は透明のプレートに足をのせて、そのまま“クシャッ”と踏み込むだけ。ほとんど力を入れることなく、スムーズに空き缶をプレスできました。その後も何度か試してみたところ、アルミの強度によっては踏み込みが難しくなるケースが。処理の失敗を防ぐために、台にセットする前は軽く缶をへこませておくのがベストです。

 

 

踏み込み用プレートの裏側をよく見てみると、中央に突起がついています。飲み口の部分に突起をセットすれば缶のズレを防止できます。プレートが透明なおかげで、缶へのセットも簡単。ダイレクトに足で踏み潰すよりもずっと安全かつスピーディーに処理ができました。

 

同商品を使用している人からは、「スムーズに踏み込みができて使い心地は申し分ナシ。安全にアルミ缶を処理できるのもありがたいね」「2リットルサイズの大きなペットボトルでもパパっと片づけられるよ!」といった好評の声が相次いでいます。

 

圧倒的な簡単さでゴミの処理ができる「アルミ缶&ペットボトルつぶし」。意外と手こずりがちなペットボトルや空き缶のプレス作業を、同商品で快適にしてみては?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)

 

TAG
SHARE ON