アウトドア
2020/6/16 10:30

キンキンタオルで爽快感MAX! キャンパーの熱中症対策にピッタリな「冷タオルス」レビュー

エレベーターの部品などを製造する“スターライト工業”。同社から販売されている「冷タオルス」は、濡らしたタオルを長時間冷やしておけるステンレスボトルです。愛用者のコメントをチェックしてみると、「汗っかきの人は絶対に使ってほしい!」「いつでも冷たいタオルで顔を拭ける!」といった声が続出。果たして、どれほどの実力を発揮してくれるのでしょうか?

 

●屋外の暑さ対策はコイツに決定!「冷タオルス」(スターライト工業)

最近は蒸し暑く感じる日も多くなり、タオルやハンカチが手放せなくなってきましたよね……。アウトドア好きの私も、今の季節は常に暑さと戦っています。外は汗ばむくらい日差しが強く、少し買い物に行くだけでもひと苦労……。どうにかして暑さを吹き飛ばそうと考えていた矢先、発見したのが「冷タオルス」(3850円/税込)という商品です。

 

可愛らしいパッケージに入っている同商品。さっそく箱を開けてみたところ、水色の“ステンレスボトル”がお目見えしました。大きさは約86.4(直径)×142mm(高さ)ほどで、ボトルの重量はおよそ260g。頑丈な見た目ですが、意外と軽いのでカバンの中に入れてラクラク持ち運べます。

 

フタを開けてみると、中に入っていたのはシリコンで作られた“保冷剤”。ちなみに使う前の下準備として、保冷剤は冷凍庫で凍らせてください。後は普段使っているタオルをグルッと巻きつけ、ボトルに投入しておくだけでOKです。

 

 

10分ほど経過してから取り出してみると、タオルは驚くほどキンキンに冷えた状態でした。顔に近づけた瞬間、冷たいおしぼりで汗を拭いたような爽快感が……。顔や体にこもった熱気を、一気にリフレッシュできますよ。またボトルは“真空断熱構造”が採用されているので、約8時間経過しても10度以下の温度をキープ。通勤中やスポーツなどで汗をかいた時に、何度でもクールダウンできるアイテムです。

 

 

実際に購入した人からは、「冷えたタオルで顔を拭くとめちゃくちゃ気持ちいい!」「熱中症対策にもなるし、アウトドアが好きな人におススメです」といったコメントが続出中。

 

「暑さに耐えられない…」とお悩みの方は、ぜひ「冷タオルス」でひんやりしてみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON