アウトドア
2020/8/14 10:30

ビッグサイズの浮き輪が簡単に膨らむ! ポケットサイズの「MAX PUMP(マックス・ポンプ)」レビュー

軽量さを重視したアウトドア製品を数多く開発するメーカー「Flextail」。同メーカーの「MAX PUMP(マックス・ポンプ)」は、ポケットサイズの小型ポンプです。小さなボディにもかかわらずパワフルに空気を注入できる点が話題を呼び、ネット上では「大きな浮き輪もあっという間に膨らみました」などの反響が。さっそく性能を確かめてみましょう。

 

●想像以上の吐出量に驚き!「MAX PUMP(マックス・ポンプ)」(Flextail)

プールで遊ぶ時、浮き輪やビーチボールを膨らませるのに苦労した経験はないでしょうか? 特にサイズの大きな浮き輪は、空気を入れるまでにかなりの時間がかかってしまいますよね。アウトドア好きの私も、何度頭がクラクラになるまで空気を吹き込んだことか……。そこで今回は、超軽量の「MAX PUMP(マックス・ポンプ)」(2990円/税込)をご紹介。浮き輪やボートに空気を注入できる便利アイテムです。

 

 

本体の大きさは約5.2(幅)×5.2(奥行き)×8.3cm(高さ)ほどと、ポケットに収まるくらいのサイズ感。手動式のポンプと比べて持ち運びやすいのがありがたいですね。USBケーブルを使用して充電できる点も大きな魅力。万が一屋外で電源が切れてしまっても、モバイルバッテリーがあれば手軽に再充電できますよ。

 

 

使い方はとっても簡単で、付属のノズルを送風口に取りつけてスイッチを押すだけ。それでは試しに、ビーチボールを膨らませてみましょう。

 

 

ポンプをセットして電源を入れたところ、内蔵のファンが物凄い勢いで回転。みるみるうちにボールの中に空気が注入されていきました。本体の小ささから風力には期待していなかったのですが、想像を上回る勢いに驚き。これならビーチボールだけでなく、エアマットレスなどの大きなアイテムでも安心して使用できそうです。

 

ちなみに本体上部に空いた穴にノズルをセットすれば、吸引ポンプとしても利用可能。同商品を購入した人からは、「ラフティング用のボートを簡単に膨らませられるよ!」「吸引機能が備わってるおかげで浮き輪の片づけも快適だね」など好評の声が続出していました。

 

持ち運びに便利な小型ポンプで、時間のかかる空気注入作業を短縮してみてはいかがでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON