アウトドア
2021/5/14 10:30

PEラインもスパスパカット! 釣り好き必見のミニハサミ「Braided Line Scissors」レビュー

多種多様な釣り具を販売するアメリカの会社「Booms Fishing」。同社の「Braided Line Scissors」は、釣り用の携帯ミニハサミです。釣り好きの間でも「細かいこだわりが本当にありがたい」「釣り好きが求める機能をきちんと備えていて優秀」と好評を博している“高機能ハサミ”を、さっそくレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●釣り好きを満足させるミニハサミ「Braided Line Scissors」(Booms Fishing)

釣りを楽しむ人にとって、有能な“釣り用ミニハサミ”は欠かせないアイテム。切れ味の悪いハサミだと、頑丈なPEラインを切ることができません。そこでしっかり役立つハサミを探していたところ、「Braided Line Scissors」(839円/税込)を発見。見た目は一般的なミニハサミですが、実は高い機能性に定評があるそう。

 

手のひらにすっぽり収まるコンパクトな同商品。重さは約22gと軽量で、持ち運びもラクラクです。カラビナ式リールがセットでついているため、ベルトループや釣りバッグに取りつけても良いでしょう。

 

釣り用ミニハサミといえば、ラインの素材によっては滑りやすい場合があります。ラインをカットする際に刃が滑って、危うくケガをしそうになった経験がある人もいるのではないでしょうか。しかし同商品の刃はギザギザしているため、カットしづらいラインでも大丈夫。きちんとラインをとらえて切断できるうえに、切れ味も抜群です。

 

試しにカラビナ式リールをベルトに装着してみたところ、想像以上の軽さにびっくり。コードは約80cmまで伸び、扱いやすさも抜群でした。腰にハサミをぶら下げるのは少々気が引けますが、刃の先端が丸頭デザインなので安心。とはいえあくまでハサミなので、扱いには十分に注意を払ってくださいね。

 

実際に購入した人からは、「鋭いPEラインでもスパスパ切れて便利!」「数年前から愛用しているけど錆びに強くて長持ちする」といった絶賛の声が続出。

 

釣り好きのニーズを満たしてくれる「Braided Line Scissors」、あなたもぜひチェックしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON